※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種したのにインフルエンザかかった方いますか?年長…

インフルエンザ予防接種したのにインフルエンザかかった方いますか?
年長の娘が昨夜突如39℃超える熱出して、今朝も38℃後半あります。11月後半から12月頭にかけて2回予防接種はしています。もちろん型が違えばかかるとか予防接種してても完全に防げないことは知ってるけどやっぱりかかってしまったのかと😣

先週幼稚園で行事があり、その前後辺りから同じ年長さん含め何人かインフルが出てるみたいなので十分可能性はあります。
けど過去何回か流行ってる時に熱出て検査して陰性、流行ってないけど熱が続く時に検査して陰性が多かったのでまた違うかもしれないし検査するのも悩みます。
けど検査してない状態で熱下がったとしても行かせていいものか悩むし幼稚園としても検査はしてほしいですよね。

ちなみにですが、皆さんの周りでインフルエンザ以外で流行ってる病気ありますか?
やはり予防接種してても熱出たら検査行きますか?

コメント

おもち

なりましたよー!
娘も私も39度まで出て
(いちにちで高熱は下がりました)
ん?って思いましたが
ワクチン打ってなければ
もっと酷かったのかなぁと

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    もしそうだとしても予防接種してるからもう今日の夜とかには下がるといいな🤣
    やはり打っててもなるんですね。悪化しないことを祈ります。

• 2月13日
やなこ

なりましたよー。
でも症状は軽かったです。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    やはり打ってても結構かかっちゃう人多いんですね。
    もう少し熱も低いといいんですけど39℃超えるとやっぱりしんどそうで💦
    早く落ち着いてほしいです。

• 2月13日