※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通っている産婦人科では、皆さん綺麗にお化粧ヘアセットしていて妊婦さ…

通っている産婦人科では、皆さん綺麗にお化粧ヘアセットしていて妊婦さんとは思えません。自分がとにかく、見た目がやばすぎますが、重症妊娠悪阻が酷すぎて見た目がどうでもよくなりました。
美容サロンの経営者で、メイクが大好きでした。美肌治療にも力を入れており、美肌が自慢でしたが人生で初めて顔面ほとんどニキビになりました。
重症と診断されて嘔吐して1日が終わる生活になり、とにかく清潔感がないです。3ヶ月1度もメイクをしてませんし、自宅から出ないのでシャワーも3日に1回がやっとです。シャワーの湯気でお風呂場でも嘔吐します。美やファッションを自分から取ると、何も残らず廃人のように寝ています。
旦那は今も十分綺麗と毎日声を掛けてくれますが、何も響きません( ᵕ ᵕ̩̩ )
旦那はこんな酷い思いさせたくないから、絶対子ども1人にしよう😭と言いました。私もサロン経営があるのでその方がいいです。
毎日吐いていて、3ヶ月メイクもせず、顔もぼろぼろで料理もできないからテイクアウト、一緒に出かけることも出来ないので、旦那が可哀想に思います૮ . ̫ .。 ა
旦那の友達の奥さんは悪阻が軽く、今まで通り出かけているのに
旦那は休みの日、家でゴロゴロお出かけも一緒にしてあげれなくて暇そうにしています。何かあったら心配だから、遊びに行かないと言い、一日中家にいます、、私も悪阻がない体質だったら、、と旦那に申し訳なくなり憂鬱です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから、悪阻や体の不調でメイク全然してません。肌には自信あったりスキンケア大好きでしたがニキビ治らないので安いスキンケア用品で済ませてます。(1人目妊娠時に妊娠中のニキビは何をしても治らないと経験済み😭)出かける時の髪型は櫛で研いで耳掛けです。服装もほぼ変わり映えのない。他の妊婦さんちゃんと化粧して本当にすごいですよね!
でも、今はそれよりしんどさが勝ります😇
自分の体の不調は妊婦本人にしか分からないので、旦那さんに申し訳ないとか思わず、身体の調子が少しでも楽になるような生活をしていったらいいと思います😭
産んだら育児の大変さはありますが、悪阻含め妊娠中の体の不調は無くなるので楽になります!今は気の向くまま生活してみてはどうでしょうか😭

ひじき🐰

わたしも経営者で(観光業ですが着物を着て接客するので見た目には気を遣っていた)美容大好きです。
きょねん、妊娠中まさに同じ状況で最後は入院もしました🥲
同じように旦那が優しくこちらが申し訳ない気持ちでいっぱいになったことも、お風呂も満足に入れずやっと入っても苦痛でしかない時間、着替えすらも体を拭くのもできず、洗顔の匂いがダメで顔も洗えず拭き取り化粧水か精製水で拭くのみ、、、など身も心もボロボロでした。
結局私は悪阻が最後まである体質で(不安にさせたらすみません)産む時まで吐いてましたが、それでも、安定期の2ヶ月間は悪阻もなくすごく元気でマタニティ旅行にもいけてマタニティエステも産前整体もしてって感じでした!妊娠後半はホルモンバランスが変わるのか肌の調子が良く、悪阻があったといっても後期つわりといってまた種類が違ったので匂いで吐く、お風呂が入れない、とかはなくて消化不良、逆流性食道炎、で吐いていたのでずいぶんマシで旦那とデートもクリスマスディナーも行けましたよ!

大丈夫。このときは妊娠したの後悔してたくらい辛かったし、赤ちゃん産んだら出産の痛みも辛かった悪阻も忘れる!なんてよく聞く綺麗事は悪阻が辛すぎてないけど😂それでも耐えてよかったあのとき頑張ってよかったと心から思えるくらい愛おしい存在に出会えるので、2人の子なんだから旦那さんに甘えて今は本当赤ちゃんお腹で育ててるだけでじゅうぶん頑張ってます。
いつかは必ず終わりが来るので、無理しないで

ママリ

私も上二人重症妊娠悪阻で入院してます。
真ん中は特に酷くて4ヶ月位入院しました💧
この4ヶ月食事無し、水分もほぼ取れず点滴で生きてました。
悪阻の時期はもう絶対次は妊娠したくないと思いますが、赤ちゃんの可愛い事……
幼児の可愛い事…
ママだーいすきギュッと毎日されてるともう1人欲しいな…ってなりますよw
それはパパもね。
ちっちゃいおててでしがみついてきて、胸きゅんが止まらない日々が待ってます。
悪阻は重さはあれどある人が大半で皆同じ様な感じなので気にしない方がいいですよ。