※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那(37)が毎晩お腹がパンパンに膨れるぐらい焼酎やハイボールを飲みま…

旦那(37)が毎晩お腹がパンパンに膨れるぐらい焼酎やハイボールを飲みます。
150を超える高血圧&肥満体型、健康診断に引っ掛かり「生活改善を」と警告されたのに何も改善しないので、旦那に禁酒を勧めたところ「君が夜の相手をしてくれないから、酒しか楽しみがないんだよ」と言われました。

「家事してあげてもいいけど見返りもらうよ?今夜相手してよ」という発言が産後2年の間に頻発したのをきっかけに、旦那のことを好意的な目で見れなくなってしまい、私の拒否で我が家は約3年レスです。
私自身この点を引け目に感じていて「私のせいで酒しか楽しみがない」と言われたらもう何も言えなくなります。
その他書ききれないほどの背景があってこんな状況なのですが、私が折れたら何か変わるでしょうか?(もう折れるって言葉を使う時点で、夫婦として終わってるなーって感じですが🥹)

とりあえず、晩酌機会を少なくしてもらうために「朝の血圧が135以下だったらその日の夜一緒に寝ようよ」と提案してみようかと思うのですが、どう思いますか?
他にもいい案ありましたら教えてください🙇(浮気や風俗を勧めるのは無しでお願いします😅)

コメント

まみー

そんな人は夜の相手したとこで辞めないですよ
自分の意思の弱さを責任転嫁してるだけとしか思えないです😂

さっさとくたばれくらいの気持ちで好きにさせたらいいかと
本当に家族が大事なら嫁に禁酒勧められたらできるし
減らそうと思えば頑張れますからね
1回主さんの言ってるのやってみて様子見るのもいいとは思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かに、高血圧も「家系の遺伝だ」としょっちゅう言っているので、全てにおいて責任転嫁していますね🙄💦

旦那は「禁酒は俺にとってメリットがない」と言い張ります。健康になる・長生きできる=家族のため、なんていう考えは皆無で、旦那にとって何のメリットでもないそうです。早くくたばれ!と私も毎晩思ってしまいますよ🙄w

• 2月13日