※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が夜だけ続く咳に悩んでいます。喘息の診断は出ず、原因が分からず困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

3歳の娘
熱なし
鼻水なし
風邪の症状など全くなし
家庭保育で基本大きな風邪は引いたことがないです。
ここ3ヶ月以上、夜だけ痰絡みの咳が続きます。
3日に1回は吐くほどの咳をします。
旦那が酷い喘息持ちなんですけど
病院で相談しても喘息の診断は全く出なくて
他の病院行っても喘息っぽい症状はないと言われます。
この咳はなんなのでしょうか??原因が全くわからず。
毎日毎日、咳のせいで下の子の夜泣きが大変です😭😭
昼間は基本でないです。
ハウスダストとかあるのかな?と思って部屋を変えて寝ても
変わらず咳をします。
同じ方いますか?😭😭😭

コメント

ママ

喘息だとおもうのですが、咳が凄いです。
寝ているときだけ😅
もう行かれているかも知れませんがアレルギー科のある小児科にいくことをおすすめします。
診断つかないと不安まさりますよね(>_<)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます❤️まだアレルギー検査したことないので、行ってみようと思います😭😭

    • 2月14日
もふもふ

咳喘息ではないですか?

喘息という名前がついていますが、アレルギーの一種です。
喘息のような咳き込みだけど、肺に影はないので、喘息とは診断されません。
副交感神経が優位になる夜や朝方に咳がひどくなるのが特徴です。
風邪から咳喘息に移行することが多いです。

内科かアレルギー科に行ってみてください。

私も咳喘息の診断がつくまで時間がかかり、
ずっと違う薬をもらってました。
あまりにも改善しないため、
セカンドオピニオンをしたところ、咳喘息と診断されました。
とにかく夜の咳き込みで寝れなくて、日常生活にも影響がでてしまいものすごく大変だったんですが、咳喘息の薬をもらったら、テキメンに効き楽になりました。

  • まま

    まま

    主人がすごい酷い喘息なのと、
    子供もパパと同じ時間に決まって咳をするので喘息な気がしてます。でもなかなか診断つかず、
    呼吸器内科に行くべきかな?とかも思ってます😭😭😭😭

    • 2月14日