※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

明日から旦那が4日間出張でいないので子供たちと実家へ帰る予定でした。…

明日から旦那が4日間出張でいないので子供たちと実家へ帰る予定でした。
ちなみに私は今妊娠中なのですが、まだ心拍確認が出来ておらず、明日の妊婦健診で確認予定です。
妊婦健診へ行く間、実母がうちへ来て子供たちを見てくれ、その後みんなで実家へ行く予定でした。
結構前からその予定で動いていたのですが
先程長男が頭痛を訴え、熱を測ると39℃ありました💦
鼻水や咳などの症状はありません。
夕方から、うんち出ないからお腹痛いと言っていたので
もしかしたらインフルエンザB型かも…?
と思っています💦
両親は66歳で、母はインフル予防接種受けていますが父は基礎疾患があるのであんまりうつしたくないです💦
かといってつわりと戦いながらヤンチャすぎる1歳半と高熱の長男のワンオペを4日間こなせるか…‪💧‬
もちろんいつもワンオペで子育てされてる方はたくさんいらっしゃると思いますが💦💦
結構つわりがキツくて正直4日間のワンオペは…と思ってしまいます‪💧‬
まだインフルと決まった訳でもないし、明日の長男の様子にもよるのですが、みなさんならどうされますか??
父の基礎疾患は糖尿病と高血圧なので、インフルになってもしっかり医者にかかれば大丈夫かとは思います💦私が結構心配性で💦

コメント

2人のママ♡

お母さんに泊まりにきてもらうのはどうですか??🥺
うちの子も先日インフルエンザにかかって旦那は仕事で下の子にうつるといけないんで実家に下の子だけ預かってもらいました💦高熱でぐったりしてるしいつも以上に甘えてきたので本当誰か頼りになり人が側にいないと大変だと思います🥺
ましてやツワリなんて...しんどすぎます😱下の子だけでも預かってもらえないですかね💦それかお父さんには悪いけど実家に帰ってお父さんは別室隔離生活してもらうかですね...

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

結局うつすのが怖くて、自宅で子供たちと私だけで乗り越えることにしました🥺
    大変すぎますがなんとか頑張ります😂
    ありがとうございました❣️

• 2月14日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうだったんですね!お疲れ様です😖💦実はうちも旦那出張じゃなく喧嘩して家でたので同じ感じです笑
    お風呂ってどうやって入れてますか?💦💦

• 2月14日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

えー!旦那さん家出ですかー😳!大変!💦
    大丈夫ですか??💦
    お風呂は、まず子供たちの体洗って湯船にいてもらって、その間に私が全部終わらせて、後は子供たちの歯磨きと髪洗ってみんなで出ます!
    でもまだ1ヶ月の赤ちゃんいたらなかなか難しいですよねー😭💦

• 2月14日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

もう離婚したいくらい毎日イライラするんで、出て行ってのびのび暮らしてます笑
    そうですよね...本当暫くは難しいですよね😓

• 2月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なら諦めます💦💦
持病がなくても、歳取って感染症罹ると辛いですよ💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

結局諦めました!
    ありがとうございました✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

年齢もあるけど高血圧と糖尿病なら絶対行かないです。ただの風邪でも無理です💦重症化になったら大変です😨
もし羅漢した場合、病院へ行ったとしても当分治りにくいです。最悪の場合もあります。
お父さんの血糖値の状態によるけど高血圧もあるなら多分即入院だし、ご飯作ってもらって玄関先に置いとくかですね😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

うつすの怖いので結局自宅で子供たちと私だけで過ごすことにしました!
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

• 2月14日