※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤の位置についてお聞きしたい事があります。今妊娠7ヶ月で3人目を妊…

胎盤の位置についてお聞きしたい事があります。
今妊娠7ヶ月で3人目を妊娠しているのですが、
前回の検診の際に少し胎盤の位置が前の方にあるから
もし出血とかあればすぐ電話してねと言われました。
今のところ出血もなく、私自身元々張りやすい体質らしく
1人目も切迫早産で1ヶ月入院し退院後36週で出産、
2人目はリスクが高くなるからとの事で2週間に1回検診をしてもらってて、38週で出産しました。
3人目の今では、体勢を変えたりするとお臍から下が張ったり、3人目にして腰や背中、恥骨あたりも痛かったりと
身体の変化もあります。
自分なりに調べてると前置胎盤なのかな?とか勝手に思い
でも診察の時には少し前の方しか言われなかったから
よく自分でもわからず💦
同じように診断された方で位置が治った方、もしくは
位置がそのままで出産を迎えた方、またその際どのような
出産方法だったのかなど聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月であれば、治る可能性は低くなってるのかなとは思います💦
私も前置胎盤気味と言われましたが普通に出産しました❗️
ですが、産後の出血が少し多めで止血に少し時間がかかった程度でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦少し前の方にっていう事しか言われなかったので、自分でもよく分からずで😂
    出産は普通に自然分娩されたんですね!!でもやっぱ産後にしても出血は多かったりとはあるんですね💦
    3人目にして初めての事で知識不足だったのでお話お聞きできてよかったです🥹ありがとうございます!!

• 2月13日
ゆう

同じような事言われてました!
15週ころ?くらいから胎盤が低めだから要観察で何かあれば連絡してね。まだまだ赤ちゃんが大きくなれば改善されるからと言われ25週で子宮口から13ミリで低置胎盤、27週でとうとう胎盤の一部が子宮口からかぶりだし部分前置胎盤と診断されました。32週までは希望があるから様子見ましょうと言われ、前回の29週の健診で21ミリ離れ位置はやはり低いものの改善されていました。20ミリ切ると低置胎盤の診断が下り帝王切開での出産の確率が高くなるそうです💦
上にお子さんいると入院もできないし大変ですよね💦
私も3人目にしてこの胎盤トラブルで随分悩みましたし今も怖いです😣
ただまだ24週との事ですのでまだまだ猶予あると思います😊
無理しない範囲で普通にお過ごしください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    大きくなれば改善されるからって前回同じ事言われました!!
    そうなんですね…💦20ミリ切っちゃうと帝王切開にもなってしまうんですね💦
    そうなんです😂上の子がいるとなかなか入院も出来なくて…。
    私も3人目にして胎盤の事だっあり初期の悪阻から身体の変化も違ってて悩んでます😭
    ありがとうございます😭お話を聞いて頂けて嬉しいです。ゆうさんも、無理はなさらずお過ごしくださいね☺️

• 2月13日