※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が心臓手術を受けた経験を持つ女性が、健康な妊娠報告に戸惑いを感じています。娘は手術後元気に成長し、2人目の出産に不安を感じています。同じ経験をした方のコメントを求めています。

吐き出させてください!センチメンタル入ってしまって🥺
同じような境遇の方いませんか?
批判はやめてください!!!!

一歳の娘がおりますが、心室中隔欠損の心不全が生後2週間過ぎたあたりでもう出始めて生後2ヶ月で緊急手術になりました。
その辺の時期の不安な気持ちとか手術後の娘の見ていられない痛々しい管だらけの姿を思い出すともう言葉が出ません😭
傷に血が滲んで、、体重は3キロもなかったです。

手術後5分だけ面会した日のこと忘れません。
顔が真っ赤で…
もともと小さく産まれたのにICUのベットにポツンと。
涙が出てしまって看護師さんがティッシュをくれたこと覚えてます。
死んでしまうのではないかと何度よぎったことか…

手術後もミルクをたくさん飲む方ではなく頑張って1日トータル700飲むかなーくらいでした。
でも術後も何も問題なく傷もとてもとても綺麗です。

今はもう手術前後の姿が想像できないほど高速ハイハイをぶちかましており、ティッシュを撒き散らし、どこまでも着いてきて、私の眼鏡をぶんどり、💩も毎日してます😂臭いです笑
ミルク飲まなくて離乳食不安しかありませんでしたが、ミルク飲まなかったのに体のどこに入ってるの?くらい大食いです😆
好き嫌いもなく、もりもり食べてお腹パンパンになってます😆笑
お米の消費がエグいです😂



心室中隔欠損は妊娠中にはわからず生まれて2日後に指摘されました。
言葉を選ばずに言ってしまいますが、このような経験をした身からするとあまりにハイすぎる妊娠報告などを見ると健康に産まれるという保証はどこにもないのに。と思ってしまいます。
健康で生まれることがどれほど奇跡か、本当に娘に教えてもらいました。

友人に1人目を普通に産み2人目を妊娠しながらタバコを吸ってる人がいました。
私は酒もタバコもしません。でも娘は心疾患持ちでした。
運もあるのかもしれません。
でも、言い方は悪いですが何も考えず2人3人目!と考えられることもすごく幸せなことだと思います。
どこか健康で生まれるという自信があるのかもしれません。
私は怖くて2人目に踏み切れません。

でも今娘がこんなに元気で暴れ散らしてくれて嬉しいです。
親バカですが産まれて2ヶ月で手術頑張ったなんてこんなにガッツのある子は居ないと思ってます😆笑
体も細身なので友人らに食べさせてるの?笑と笑い混じりに言われることがあります。めっちゃ腹立ちます。
あん?お前ら2ヶ月で手術耐えられんの?同じことできんの?って言ってやりたいです。娘は私なんかよりも何十倍も強い子だと思ってます笑


同じような経験をされた方いましたら、コメントいただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんも娘さんも頑張られたんですね🥺
読んでて娘さんの元気な様子ににやけちゃいました☺️

はじめてのママリ🔰さんとはちょっと違うんですが、私は1人目死産したので妊娠報告聞くのが本当に嫌になりました。2人目が元気に産まれてもその気持ちは変わりません。
この前友達(私が死産したことを知ってる)が初診にも行ってないのに検査薬の写真と共に妊娠報告してきた時にはため息出ました笑
時間を空けて返そうと思って1日置いてたら、初診後エコー写真付きで週数報告してきました😌
その子自体はいい子ですが、この件で「あ、もう仲良くするの無理かも」って思いました🙂
本当健康に産まれるって自信があるんでしょうね。

冗談でも心無いこと言ってくる人とは距離とっていいと思います!自衛のためです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうだったのですね…
    その後友人マタニティハイというやつですかね…
    私も胎嚢だけのエコー写真送られてきたことがあります。
    両親が健康な体だから子供も健康だとかそんな保証もないですよね、、
    複雑な気持ちになります。



    そうですよね!!
    ばんばん距離置きたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます♪

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとキラキラマタニティライフを想像して、産後も赤ちゃん可愛い〜で乗り切れると思ってるんだろうな〜と思います、、
    胎嚢だけのエコー写真送られてきてもリアクションに困りますね😓

    息子も数日だけですがNICU、GCUにいたので、あの空間を思い出すだけで心が苦しくなります。
    きっと自分が経験しないと健康に産まれてくるのがどれだけすごいことか分からないですよね。

    嫌なこと言ってくる人とは関わってもメリットないですからね!ゆるーっとフェイドアウトしましょ😉

    • 2月13日
人間不適合者

お子さん、頑張りましたね。
うちの子は20週で高位破水して、「このまま陣痛がくるだろうけど命が助かる週数じゃない」と看取りの宣告されました。そこから奇跡的に救命できる23週まで持ち堪えて、早産中の早産で552gの超低体重児でした。
生後3日で動脈管閉じるオペもしました。背中の傷跡見るたびに、頑張ったなぁと思います。

心配ばかりもよくないですけど、自分は大丈夫と思うんですよね。
産後の入院中、「売店で鼻にチューブつけた赤ちゃんいたー。生まれてNICUとかだったら私は無理ー」って言っていた妊娠さんがいたのですが、その方、35週前に陣痛がきて赤ちゃんNICUに行ったようでした。私は無理と言った彼女は何を思うのかなぁと当時は思いました。

妊娠も出産も奇跡だと本当に思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3日で、本当に頑張りましたね、、

    わかります。傷跡ってあぁ、って思い出されるものがありますよね。
    体が小さいと体全体くらい大きな傷になりますよね、、


    その妊婦さん、言葉悪いですが何もわかってないですね。
    無理ーって…そんなこと言っててどうするの?って感じです。

    本当に奇跡ですよね、、
    妊娠に関しても安定期なんかないと思ってます…何があるかわからないですからね、、

    • 2月13日