※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊活

妊活中の性行為にローションを使っても妊娠率には影響がないです。精子の運動率は下がる可能性があるが、ローションは子宮内に到達しないため影響はないです。お医者さんに相談してみてください。

妊活中の性行為にローションを使用すると妊娠率が下がるのでしょうか?
調べてみると、研究結果ではローションの中に精子を入れると運動率は下がるが、そもそもローションは腟内だけで子宮内には到達しないから妊娠率には影響はないと、、

どなたかお医者さんからの説明などで分かる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリン

不妊治療で病院行ってた時に、先生に「精子殺さないローションとかあるから、欲しかったら言ってねー」と言われたことがあります。なので、市販品は殺すやつが入ってることあるんだなぁってその時知りました。

私も論文見ましたけど、結局どっちなの??って感じでしたね。気になるなら病院で処方してもらうか、妊活用って書いてあるローションを使うのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    論文は結果分からずですよね😂
    妊活用のローションなんてあるんですね!勉強になりました!ありがとうございます✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も過去にママリで質問して、ネットでも見て、リューブゼリーがお手頃価格で購入じした。
ネットにもリューブゼリーは問題無いとも書いてあったので!一般用のローションよりは良いかなと思いました。なんか回答になってないようなですが、ついコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!
    リューブゼリーは大丈夫そうですよね✨ほっとしました!ありがとうございます☺️

• 2月13日
きーまま

リューブゼリー使って妊活して授かったので大丈夫ですよ🙆‍♀️水溶性ならいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます✨
    安心出来るお言葉ありがとうございます🌟

時々リューブゼリー使うのですが、使ったあとあれ?大丈夫だっけ?今期結構気合いの入れた妊活なのに!て焦りました😅

• 2月13日
  • きーまま

きーまま

心配になりますよね💦
    買う前に調べて買ったので安心して使ってください😂👍

• 2月13日

はじめてのママリ🔰‪

安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 2月13日