※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに140mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか?病院では120mlまでと言われていますが、120mlでも2時間から2時間半でぐずりだします。120mlでも吐き戻しはないです。

生後20日の子に140はあげすぎでしょうか、、?病院から120にはあげていいと言われましたが、120飲んでもほぼ毎回2時間から2時間半でぐずりだします。あやしたりオムツ替えたりおしゃぶりしたりするのですが、ミルクのようで、2時間半とかであげてしまいます。。吐き戻しは120飲んでて今の所ありません

コメント

かめ

そうですね、少し多めだと思います。
けれど、お子さんも大きめですし、はき戻しがなければ140で試してみてもいいと思いますよ。

ミク

うちの子も産まれた時大きめで退院前で120飲んでました😄

吐いたりしなければ大丈夫ですよ✨

ゆめ꙳★*゚

2時間半ぐらいなら誤差として私もあげてましたが、1回140は多い気がするので、2時間半ぐらいまでは粘って120であげたら良いのかなと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

お腹空いてたら良いとは思いますが、お腹一杯でも逆に泣く事があります‼︎(うちはそうでした)
お腹がパンパンだったりしたら、苦しくて泣いてるかもです💦