※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、オヤツを欲しがって無理にトイレに誘導されているため、ストレスが増している。この問題に対する解決方法を教えてください。

トイトレの悩みです。

ウンチは自分から出そうと教えてくれて、
オシッコはまだこちらから誘ってトイレに誘導しています。

成功したらちょっとしたオヤツをあげています
(グミやラムネ1~2粒)

このオヤツのせいで癇癪起こすことが増えました。

明らかに出なさそうなのにオヤツ欲しさに
無理やりオシッコ等を出そうとします。
「出なさそうならまた後で行こうね」と声かけますが、
全く聞いてくれず、トイレから降りようとしません。
何言っても降りてくれなくて、最終的にブチ切れます。

ご飯前にトイレ成功した時は
ご飯食べ終わってからオヤツあげるね!としてますが、
今まではちゃんと聞けてたのに
ご飯食べない!オヤツ食べる!と癇癪。

こんなことが何回もあります。
オヤツのせいでトイトレがストレスすぎて、
何かいい解決方法ありませんか?

コメント

ママリ

おやつは虫歯が気になるので、うちはシールにしてましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シールも一応やってます💦

    • 2月12日
ちび

私もシール派です☺️✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シールも一応やってます💦

    • 2月12日
まりり

1回成功してお菓子あげるのではなく、5回とか10回とか数を増やしてみるのはどうですか?