※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
107083
妊娠・出産

妊娠初期で友人との遠出迷っています。移動5時間半、妊娠11週の集まり。安定期に報告したいが不参加も考え中。行くor行かないか、どう断ろうか悩んでいます。

妊娠初期、1人で遠出された方いますか?

去年から友人たちと地元で集まる計画をたてていたのですが、
今回妊娠がわかって、どうしようか迷っています。
現在まだ7週で、その集まりの時は妊娠11週くらいです。

いま住んでいるところから地元までは
電車、新幹線あわせて5時間半ほどかかります。
移動は1人ですることになると思います。
もちろん友人には会いたいのですが、
正直不参加にしたい気持ちの方が強いです…

友人にはできれば安定期になってから妊娠の報告をしたいし、行かないとしてもいつ、どうやって断ろうか悩んでいます。

みなさんなら行きますか?行きませんか?
また行かない場合どう断りますか?

コメント

ろーるぱん

私だったら行かないです💦
ちょっと遠すぎるかなと🥲
行きつけの病院に最悪行ける距離ならいいけど、知らぬ時でもし何かあった時が怖くて🥲

日にちが確定したら
親戚の結婚式と日程が被ってるとかで断るかもです。

新幹線とかも個々でチケットとるなら最初から取ってなくても
問題ないし、

もし結婚式って言って日程変えられたりしたら
直前でコロナになった、とかで
断るかもです‥

• 107083

107083

やっぱりこの条件だと行きたくないですよね🥲
    友人たちには申し訳ないけど、体調不良とかで行けなくなったことにしようかと思います🥲

• 2月12日
ままりん

妊娠初期、移動が原因かわかりませんが、車で2時間の距離を移動、ほぼオールで過ごし、次の日寝不足のまままた車で2時間の距離を運転するという馬鹿みたいな行動をして、稽留流産を経験しました。

少しでも不安な気持ちがあるのであれば、今回は不参加でお返事されるのが安心なのかなと思います。
何かあった時に、やっぱり行かないでおけば良かったと後悔するのでは遅いので😢

• 107083

107083

それはお辛かったですね…

そうですよね、今回は後悔しない為にも行くのをやめようかとおもいます!

• 2月12日
ままま

行かないです。何かあったら遠すぎて大変だし、つわりもあれば行ってる場合じゃないと思います。
あとからキャンセルも周りに迷惑だし今回は行かない方がいいのでは?と思います。

• 107083

107083

そうですね、
    早めに友人たちには行かないことをうまく伝えようと思います。

• 2月12日