安定期・妊娠11週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠11週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠11週目についての質問と回答をご紹介します。

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

ころ𖧷 ⁺.

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈…

小さい悩みなのですが、再来週うまく行けば安定期に入り戌の日の安産祈願をしてもらおうと思っています(*^^*)しかし1ヶ月後の検診は戌の日から何日か先で先に安産祈願をしてから久しぶりの検診になってしまう為赤ち…

あんもちこ

今日で11週になりました。久しぶりに朝気分がよかったので近くのスーパ…

今日で11週になりました。久しぶりに朝気分がよかったので近くのスーパーに買い物に行ったのですが途中で体温がかあーっと上がったような感覚と気持ち悪さ、めまいで大変でした。家に帰って今休んでいるんですが妊…

ますみ

ますみ

私も妊娠が分かった途端にパートを辞めて、しばらくは家にいて横になったり、お腹が痛い時には安静にして…

えすえる

死産経験して妊娠された方4月に37週で死産しました先月妊娠が分かりま…

死産経験して妊娠された方4月に37週で死産しました先月妊娠が分かりました今11週です。つわりは落ち着いたと思います両親への報告はいつされましたか?前回は安定期入ってから報告したんですが今回はどうするべきか…

ちい

安定期に入る前に「赤ちゃんできた?」と友達に聞かれたら、なんと答えま…

安定期に入る前に「赤ちゃんできた?」と友達に聞かれたら、なんと答えますか?一度心拍確認後に流産しているので、安定期に入るまでは家族と職場の人にしか言わないつもりでいます。むしろ産まれるまで内緒にしたい…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

T.

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ…

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ月になります。地元の1番の親友と久々に連絡をとっていて、子供の予定は〜?って聞かれたのですが、安定期入るまで報告は控えたいと思っていま…

まこ26

まこ26

安定期に入るまでは心配もあるし、まだ言いたくない段階で聞かれると困りますよね。私は親友には心拍が確…

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

minty

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわ…

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだっ…

タン'sまま

流産後、次の妊娠で安定期に入るまで仕事を休職された方はいらっしゃい…

流産後、次の妊娠で安定期に入るまで仕事を休職された方はいらっしゃいますか?4月に11wで稽留流産をし、1度生理を見送りました。次の生理予定日まであと3日なのですが、フライング検査で薄っすら陽性になりました。…

えーちゃん

里帰り出産をした方、いつ頃里帰り先に診察に行かれましたか?私は「安定…

里帰り出産をした方、いつ頃里帰り先に診察に行かれましたか?私は「安定期頃に」と言われており、「お盆に帰省するならその頃でも良い」とも言われているのですが…私は2月末に出産予定日の、現在11週です。お盆に帰…

yuunpy

yuunpy

私も車で4時間のところですが、つわりも落ち着いて体調良かったので11wの4日前に帰省して診察しましたよ…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

カサカサビーム

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上…

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上がってるのが1、西レディースクリニック2.カワカミウィメンズクリニックなんですが、心配事がチラホラ(>_<)まず、3人目出産という事で、高齢出…

ドリムン♪

妊娠11週目です。妊娠してから驚くほど体力が低下して、出掛けて30分〜1…

妊娠11週目です。妊娠してから驚くほど体力が低下して、出掛けて30分〜1時間歩いただけで、座って休みたくなります。初期なので、体調が不安定なせいもあるのかと思いますが、安定期入ってからの中〜後期もこんな感…

ポポンS

今13週で5週から度々少量の出血を繰り返し、11週の時に大量出血で入院し…

今13週で5週から度々少量の出血を繰り返し、11週の時に大量出血で入院し、現在も週に一度少量ですが出血(色は様々)があります。腹痛はありません。頸管ポリープもありますがポリープからは出血がないと言われまし…

ABC好き♡みほ

今11週の初産婦です。肩こりがひどく、ロキソニンテープ、モーラステー…

今11週の初産婦です。肩こりがひどく、ロキソニンテープ、モーラステープを貼っていたんですが、湿布は安定期に入るまでいけないということを聞きました(ノД`)…ここ最近毎日貼っていました…赤ちゃんに影響はありま…

may

may

肩凝り辛いですよね💦ロキソニンテープなどがダメな理由などについては他の方が書いてらっしゃるので割愛し…

さぶちゃん

まだ11週1日なのに3.4キロも体重が増えてしまいました。12週までで増…

まだ11週1日なのに3.4キロも体重が増えてしまいました。12週までで増えないもしくは増えても2キロ未満が理想とネットなどで見ましたが皆さんはどうでしたか?増えすぎてて焦って先生に聞いたら、食べ悪阻の人もい…

まままま結愛ぴ♡

11wに入りました( ´•௰•`)✨9wくらいから咳、くしゃみがすごくてくしゃみ…

11wに入りました( ´•௰•`)✨9wくらいから咳、くしゃみがすごくてくしゃみのあと少しお腹張っちゃいます。安定期に入ってないしものすごく心配なのですが、生理現象なので仕方ないですよね😔💦皆様そのようなご経験あり…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w1dです。エンジェルサウンズと12週以降の流産の確率について。一昨日…

12w1dです。エンジェルサウンズと12週以降の流産の確率について。一昨日11w6dで妊婦検診を受け、5cmと言われました。エコー中にコロンと転がる姿を見ることができ、一安心。ただ、2回流産を経験しているのでまだま…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

たんぽぽ

。ディズニー旅行について。現在11週の二人目妊娠です🤰2月に予約が取れ…

。ディズニー旅行について。現在11週の二人目妊娠です🤰2月に予約が取れたので、妹、私、娘の三人でディズニーに行こうと妹から誘われたのですが、安定期に12月に入るとはいえ、2月なんてめちゃくちゃ極寒だし、体冷…

もち

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、…

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、今そのあたりに胎盤を作ろうとしているようです…。前置胎盤になる可能性もあり、7ヶ月くらいまでどうなるかわからないと言われました。やっぱ…

Eritama

安定期あたりで、赤ちゃんの大きさが基準値よりも-4.0SD以下だった方い…

安定期あたりで、赤ちゃんの大きさが基準値よりも-4.0SD以下だった方いますか?11週あたりからかなり発育が遅れていて、いま入院中なんですが、週にして3-4週間分遅れているそうです。いま19週でたった99g、、、200g…

☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

私の弟の話ですが、胎児発育遅延で、31週6日で、たった600gしかなく産まれててきました!初期から、育つか…

あゆむんむん

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープ…

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープがあると言われ、特に問題ないと言われました。それとは別だと思いますが、前回の11wの健診で、エコーで胎嚢の内側がぽこっとしてるところが…

みおぷ

みおぷ

私も1人目は出血も何もなく順調でしたが、2人目は5週で出血があり、血腫でした。大体12週あたりで無くなる…