※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について質問です。みなさんはどんな服を着せていますか?新生児期と同じ服装で、短肌着やロンパースを着せています。パジャマと普段着は分けて着せていますか?

今週末で生後3ヶ月を迎える娘がいます🍼❤︎
服について質問です🙇‍♀️
この時期、この月齢ではみなさんどんな服装を赤ちゃんにさせてますか〜☺?
私は未だに新生児期と同じで、短肌着、コンビ、ロンパースです💦
参考にしたいので教えてください✨✨✨
また、パジャマと普段着分けてもう着させてますか?

コメント

MiMi666

5ヶ月の女の子がいます♫

うちは4ヶ月までコンビ・ロンパースでしたが動きすぎてボタンが面倒になったのでセパレートタイプにしました(*´꒳`*)

夜パジャマ代わりにロンパース着せてます笑

deleted user

うちもその頃は肌着とロンパースとかでした✨
寝返りが盛んになってズリバイもしだした5ヶ月頃からセパレートにしました!
季節の変わり目で服を買い換える時期とも被っていたので😊!

パジャマと普段着は1ヶ月頃から分けて着せてます!

deleted user

もうすぐ保育園に入る息子がいます(^^)
保育園がロンパース不可なので今月からセパレートにしました!
それまでコンビ肌着にロンパースでした!

パジャマと普段着は首すわった頃から着てます(^^)
最初はパジャマとしてロンパースを数枚ローテーションで着せてました♪
最近はパジャマです!

あや

もうすぐ4ヶ月の息子がいます👶

いーちゃんさんと同じく、新生児期と同じで、短肌着+コンビ+ロンパースです!
住んでるところが寒い地域なのもあり、まだ3枚着せてます。
パジャマと普段着も朝寒く着替えさせるのがかわいそうなので、暖かくなってきたらにしようと思っています!
上下別の服は首が座ってからにしようと思っています!

ジョージ

3ヶ月です!
コンビ肌着とカバーオール着せてます😊

パジャマと普段着はまだ分けてないです💦
5〜6ヶ月くらいになったらしようかなーと考えてます!

結優

明後日で5ヶ月になります。
今はコンビ肌着または長肌着の上は基本的に通年素材のプレオールです。部屋は20度前後です。

パジャマはまだ用意してなくて、もっと月齢の低い頃から外出の時に着るモコモコを着るとテンションが上がるようになってきたので、これを着たらお外に行けるとわかってきてるのかなぁと思うのでパジャマデビューを考えてます。

kia


まとめての返信すみません(>人<;)💦
たくさん教えていただきありがとうございます❤︎
みなさんに教えて頂いたことを参考にしていきます❤︎