※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃ
産婦人科・小児科

宮城県柴田町の産後ケア施設について、スズキ記念病院、県南中核病院、ココシフレ蔵王の利用経験がある方、感想やおすすめがあれば教えてください。

宮城県柴田町の産後ケアについて質問です🙋‍♀️
スズキ記念病院、県南中核病院、ココシフレ蔵王の3箇所が利用できるそうで、宿泊を検討しています。
この中で利用されたことがある方いましたら、どんな様子なのかやおすすめがあれば教えて教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰りですが、スズキ記念病院とココシフレ蔵王を利用しました☺️
【スズキ記念病院】
●授乳の仕方、授乳量を丁寧に教えてくれました
●授乳のタイミングで子供が看護師さんと来る(子供は近くの部屋で看護師さんが見てくれます)→授乳、ミルクは自分で
●寝れても1時間位
(産後すぐの病み期に行ったので指導よりも寝たかった🫠ベッドに横になった瞬間記憶なくしました笑)
●部屋はテレビなし、ベッドとソファとトイレとお風呂と小さい台所?みたいなのがありました。あとはベビーベッドも備え付けられてました!ミルトンは貸してくれました

看護師さんたちいい人たちばかりでお見送りまでしていただいて、産後メンタルがボロボロだったので優しさで泣きました😭宿泊も利用したかったのですが、子供を夜間預けられないと看護師さんに聞いてとにかく寝たかったのでやめました💦

【ココシフレ蔵王】
●スケジュールがある程度決まってます!ざっくりですが最初助産師さんとお話してから子供を預けて休ませてもらってご飯食べて電気マッサージしてもらっておやつ頂いて帰宅という流れでした
●部屋はソファーベッドとベビーベッド、ウォーターサーバーがありました!おもてなしがすごくて、温かいお茶とお菓子頂きました🍵トイレは部屋にありませんでした。
●わんちゃんがいたので犬好きにはたまらなかったです🐶
ただ犬小屋が部屋の近くなので鳴き声うるさく感じるかもしれません
●こちらも助産師さんがいい人で親身になって話を聞いてくれました。話しやすい方でした☺️

スズキもココシフレもご飯とっても美味しかったです!😋常に子供と家で2人で頭おかしくなってましたが良い気分転換になりました💘大人とお話できるのいいですね(笑)

利用できるものは利用してゆっくり休んでくださいね✨

• さーにゃ

さーにゃ

すみません💦先月質問した者です🙋‍♀️
    ココシフレさんは、哺乳瓶の消毒液等は貸し出しありますか?すっかり担当の方に聞きそびれてしまってました😓

• 3月12日
さーにゃ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🌟
宿泊はスズキ記念病院だけでしたので、日帰りで今回は利用することにしました😊
ココシフレさんに行ってきます!楽しみです☺️

ママリ

横入りですみません💦
ココシフレさんは一日中預けられそうな雰囲気でしたが❓
産後はとりあえず休みたくてこちらを拝見してスズキ記念さんはやめようと思いました笑
ご返信いただけますと幸いです🙇‍♀️よろしくお願いいたします!

• さーにゃ

さーにゃ

役場に伺ったら、基本預かってくれて授乳のときに連れてきてくれるそうです。スケジュールはこんな感じみたいです!送迎も利用できるみたいなのでお願いします!
    スズキ記念病院さん、ココシフレさんどちらも予約で埋まっていて2月中は取れませんでした。なので早めに予約とった方がいいかもです!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に画像付きまでありがとうございます🙇‍♀️
    大変助かりました!!
    意外と予約いっぱいなんですね💦
    早めに連絡してみたいと思います😊
    さーにゃ様もゆっくり休めるといいですね😌
    お互い子育て頑張りすぎずに行きましょうね✨

• 3月2日