※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっはっはー
妊娠・出産

妊娠後、急激に体重が増えており、何をしても減らない状況。体重管理に悩んでいます。対策やアドバイスありますか?

現在37週、体重管理の話です!
元々朝抜きだったのですが
妊娠してから朝昼夜しっかりご飯食べて
便秘薬飲んで毎日便を出してる状態なんですが
体重が2日で1キロ増えるペースです😨
もう既に+11キロです‥。
30週越えてから急激に増えすぎて
どうしたらいいですか😭
1度1キロ増えると何しても減りません😇
みなさんなにか対策してたりしますか‥?

コメント

るるるみん

私、現在33週ですが妊娠初期から12キロ増加してます。
助産師や医師には少し増えすぎ?でも赤ちゃん平均より大きめだから様子見ようかってフランクな感じです。
3人目の妊娠で、体重管理放置状態ですが食事は野菜特にきのこ類多めに食べてご飯は少量、玄米や雑穀米混ぜて食べてます。
元医療従事者なので血圧測定だけ毎朝しています。
体重管理ってうるさく言われるほどストレスになっちゃうんですよね💦

  • はっはっはー

    はっはっはー

    先生には便でてる?くらいしか言われず
    体重気を付けようとか特になにも言われてません。
    野菜から食べるようにして
    他のおかずはなるべく食べすぎないようにしてるのに
    毎日の体重測定がストレスになってきて
    それが不安に繋がるので
    本当にどうしよう状態です😇
    食べないのはよくないなと思って
    朝は納豆ご飯だけとかにしてます😨
    体重管理は怖いくらい難しいですね‥

    • 2月12日
  • るるるみん

    るるるみん


    きっと何も言われないって事は体重増加も範疇内なんだと思いますよ!
    私は毎日は体重測定してません💦それすらストレスで。。
    納豆とか健康的ですよね✨️
    どちらにしても産後はほぼ眠れずに赤ちゃんのお世話しなきゃってなるので自然に痩せます!今のうちに美味しい物も食べてくださいね(*´༥`*)♡

    • 2月12日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    赤ちゃんに影響出るなら早く生まれないかな
    とか不安になってたので
    救われました!!
    今のうち美味しいもの食べて
    産まれてくるのゆっくり待ちます☺️💕

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかりますー!わたしも3人目妊娠中で37週でプラス12キロくらいです。

    産婦人科にはなにもいわれないけど
    まじで戻るのか?と焦ってます、、

    ですが、子供いると、自己管理なんて
    なかなかストレスで。

    かといって、後期気持ち悪くてあんまり食べれてない気がするのに
    なぜこんな太る?ってかんじで
    諦めてます😞

    • 2月13日
  • るるるみん

    るるるみん

    私まだ33週なのに➕12キロです🤣
    助産師が何も言わないなら大丈夫〜と3人目だからドーンッと構えてます🤣
    上に子供2人いると嫌でも動かなきゃいけなくなるので、痩せますよ!私は上2人の時、退院時で8キロは落ちてました。
    妊婦さんって身体が食べたもの吸収しやすいんでしょうね〜ってのんびり考えてます。笑
    元医療従事者なのにストレスフリーで生きたいので思い詰めるのはやめました(*´˘`*)♡笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!退院時8キロ落ちるのすごい!
    どうやったら落ちるんですか😂
    私むくみもパンパンになるんですが😂

    2人上育ててるから
    なんなら、命って奇跡だなー、わたし細胞作ってるんだもんなー
    後悔しないように栄養たくさんとろう

    ってポジティブになってます🤣🌸🌸

    • 2月13日
  • るるるみん

    るるるみん


    今もそうなのですが、私も足のむくみがパンパンでした💦
    産後3日目で完全に浮腫がスッキリする感じです。それもあるし、病院食まずくて食事が進まないのがあるかもしれません。笑←めっちゃ失礼🤣

    そうです!
    ナイスポジティブ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ママはそれくらいがいいですよ♡

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみやばくなりますよね、、顔も全身ぱんぱん、、。だから、減ったの凄すぎます!

    病院食まずいのは、萎えすぎますねw

    • 2月13日
  • るるるみん

    るるるみん


    あと謎に完母にこだわる病院だったので眠れないストレスもすごかったです(´◉ω◉` )

    個人の素敵な産院じゃないからお食事は毎回期待できないんです。笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の方が豪華なんですね🥺

    今気が付きましたが3兄弟おんなじです🤣🤣

    • 2月13日
  • るるるみん

    るるるみん


    個人の産院はいたせり尽くせりですよ〜その分費用お高めですね!

    あらまさかの三兄弟同じ✨️笑

    • 2月13日