※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi🔰
お仕事

妊娠4週目で症状があり、仕事を休んでいいか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4週目です。まだ胎嚢確認もできていないのですが、ペーパーにつくくらいの茶おり、うずくまるくらいの下腹部痛+冷や汗+下痢+嘔吐の症状がときどきあります。
病院に電話すると緊急性は無いが、力仕事は控えて、休めるなら休めと言われています。私自身身体を動かす仕事をしています。

その症状がないときは元気です。
職場には早いですが妊娠かもしれないと報告してます。
職場は妊娠に理解のある方が多い印象です。

ただこんな初期でまだ胎嚢すら確認できていない奴が休んでしまっていいのだろうかと不安です。

妊娠4週目の妊娠初期に仕事を休んでいた方いますか?

コメント

🦄🦋

その頃に出血して休ませてもらいました。
休めと病院で言われてるならその通りにしていた方が何かあってからの後悔が少ないと思いますよ。

• Chi🔰

Chi🔰

コメントありがとうございます!
    初めてのことで分からなすぎて、どこまでがいいのか判断できないですもんね。ありがとうございます😌

• 2月13日
ママリ

出血で休ませてもらったりしてました。
私も検査薬で陽性出た日に伝えました。

• Chi🔰

Chi🔰

一緒で安心しました。コメントありがとうございます。

• 2月12日
ママリ

すみません、その後妊娠継続されてますか?
同じ4wで胎嚢まだ確認できず、うずくまるほどの腹痛と下痢で悩んでます…😭

• Chi🔰

Chi🔰

今8週で妊娠継続できています!
    下腹部痛はだいぶ軽減しましたが、今度は茶おりや黒い出血がずーっと続いています😂
    妊娠って何が起こるか分からないから気持ちが疲れちゃいますね😂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    継続されてるとの事、大変励みになりました😭
    茶おりも黒い出血も、あるあるとは聞けど不安になりますよね……
    どうかお身体大事になさってください🩷

• 3月9日