※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で幸せなはずなのに、涙が止まらず、マタニティブルーズか悩んでいます。夫は精神的に辛そうで、吐き出せずに苦しいです。

妊娠9ヶ月、幸せでいっぱいなはずなのに辛いです。
ふとした瞬間に涙が出てきて止まらなくなります。
元気な胎動を感じるたびに愛おしさを感じて、早く自分の手で抱きしめたいと思って、こんなに幸せなことはないはずなのに、、
早めのマタニティブルーズでしょうか。

夫はこの頃職場の人間関係で精神的に滅入っており頼りづらいです。
自分の心の中がこんななのに夫の精神状態も良いとは言えず、気を遣ってしんどいです。

どこにも吐くことができず、愚痴でした。

コメント

妊娠中って、身体はしんどいし常に不安だし幸せなイメージ自体があんまりないです🥲

ホルモンバランスの変化や出産に対する不安もあるのでそういう状態になるものだと思います😊

POOH

産院の助産師さんとかには愚痴れませんか?
もし検診とか近々あるなら、受診の際助産師さんと面談出来ませんか?って聞いてみては?

もしあれだったら私で良ければ話聞きますよー^_^
旦那さんも色々大変だとつい気を使いますよね😅💦
妊娠中ずーっと幸せしかない人なんていないですよ!みんな幸せと不安とが交互にきて、涙もろくなったり情緒不安定になるものです😓