※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むねにく
妊娠・出産

妊娠初期の下痢について相談です。アイスを食べたらお腹痛くて下痢が続きます。出血はなく、病院に相談したら様子見を勧められました。

妊娠初期に下痢になることは多いのでしょうか。
つわりで冷たいものなら食べれると思い
アイスなど食べてたらお腹が痛くなり
下痢が3日ほど続いています。
腹痛あります。出血はありません。
かかりつけの病院に電話したら、出血ないなら様子見、
あまりに続くようなら内科に行って
薬をもらえといまれました。。。。

コメント

みみみ

私、初期は下痢続きでしんどかったです😅
そして、中期から、便秘に変わり…😂
今回の妊娠は、便のことばっかり考えてます🤣

  • むねにく

    むねにく

    そうでしたか。
    1人目の時は便秘になったので...
    整腸剤飲んでどーにかします💦

    • 2月20日
はじめてのママリ

つわりで普通のごはん食べられなくなって水分ばっかり、フルーツやアイス食べてたらずっと下痢でしたよ😥

ある程度ご飯食べられるようになったら治りました💦

  • むねにく

    むねにく

    そうでしたか。つわり期間は仕方ないとして、どーにか乗り切ります。

    • 2月20日
ままま

ちょうど今初期で毎日下痢です。
一人目の時と比べてご飯もまだ割と食べてる方ですが、一人目にはなかった下痢の症状で私もびっくりしてます。

  • むねにく

    むねにく

    私も1人目はなく、どちらかといえば便秘で悩んでたので、同じ妊娠でもこんなに違うんだな、、、と思っています。頑張りましょう😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
ほんとに辛いですよね、

  • むねにく

    むねにく

    つらいです。
    整腸剤飲んで、どーにか
    やり過ごしてます。

    • 2月20日