※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が進まず、体重が4キロ減少。自宅療養中で職場の反応が不安。周囲の言葉がつらい状況をさらに悪化させている。同じ経験をする方と共に頑張りたい。

つわりがとにかく辛いです…ただの愚痴みたいな投稿です。

全然食事が進みません。体重も4キロおちました。
少しだけ自力で水分をとることはできるので、
入院にはならず。2日に1度点滴を打つことに…😭💦

母健連絡カードも書いて頂き、自宅療養となりました。
期間は4週間と長いので、職場の方の反応が怖いです。
書類を届けに行かないといかないといけません。
つわりってそんな辛いの?とか、仕事どうするの?
体調悪いアピールしなくてもいいのにね…とか
わざわざ聞こえるように言ってくる人もいます…。

終わりの見えないつわり…
食べたいものも食べられない、やりたいことができない。
そんな現状にメンタルもどんどん落ちてます。
今同じように戦っている方、一緒に頑張りましょう😭

コメント

ママリ

私も悪阻が酷かったので気持ちわかります🥲
安定するまでは隠していたので陰口も言われました😱

気にしないで我が子のことだけ考えましょ🎶次の検診も楽しみですねおめでとうございます✨️

はじめてのママリ🔰

1人目の時4ヶ月休んでましたよー!
言いたいやつには言わせておけば良いんですよ☺️
私が今日の帰りにそいつが犬の💩踏む呪いかけときます!!!笑
それか職場の床に一発吐いてやりたいですね!!!!!!
今2人目妊娠中ですでに-5kgでまじでしんどいです🥲
お互い1日でも早くおわりますように😭😭✨

ままりん

大丈夫ですか?
つらいですよね😭

職場への書類は郵送じゃダメなのですか?
私も1人目の時は1ヶ月半、2人目の今回も今休んでて1ヶ月休職予定です。
つわりのつらさって、経験者しかわかってもらえないからそれがまたつらいですよね。
私もそんなにキツイの?って思われてるんじゃないかって、すごく苦しみました😭
泣きながら上司に電話しましたよ…笑
こっちだって休みたくて休むわけじゃないんだし、気にするなと言っても無理かもしれませんが、今は体休めた方がいいです。
ずっと休むわけじゃないんですから、大丈夫です。
わかってくれる人も必ずいますからね!