※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係のことです。私27歳、旦那33歳、3歳の娘が1人います。結婚して6…

夫婦関係のことです。
私27歳、旦那33歳、3歳の娘が1人います。
結婚して6年目です。
ふと離婚を考えることが増えました。
ですがマイホームを購入したことや
私が扶養内パートで稼ぎがない為
金銭面や、1番は子供の事で決断出来ずにいました。

離婚したい理由は、
1番大きいのは過去に浮気された事で
それに対しての義両親の対応もありえなくて
大嫌いになり、数年前の事ですがまだ
思い出して腹が立ちます。
でも同じ市内に住んでいる為
表面上普通に関わり続けなければいけない事。
後は細々したことですが、
口喧嘩が多くて旦那の言い方が偉そうで
私も言い返してしまって子供に悪影響な事や
(冗談でアホバカクソなどを当たり前に
言ってくる)
旦那が子供に口うるさいすぐ怒るなど
教育方針が全く合わないこと
仮面夫婦的なところがあり、恐らく
旦那も好きという感情はないのではと
思います
私が産後ずっと痩せれないままだからか
営みもたまにある程度です
2人目も欲しいですが、旦那と過去話し合って
近々欲しいと言うものの行動に移さないこと
(金銭面で悩んでいるのかもしれませんが)
そんな中、上記のこともあり旦那とは
2人目つくらない方がいいのではという
感情が私も大きくなってきました。
ただ、DVや生活費をくれないといった
決定的なことは何もないし、普通な時は
普通に家族で楽しい時間も過ごせてはいます。
なのでこれで離婚に至るのは損でしょうか?
2人目の為に離婚するわけではないですが
30あたりでもし良い方に出逢えて再婚できたら
2人目を授かることもできるかもしれないとも
思ってしまいます。
書ききれないこともあり、全てではありませんが
第三者のご意見をお願いします。

コメント

離婚を損得で考えてはいけないと思います。
私は離婚歴あります。(ずっと正社員でした)
マイホーム購入後1年で離婚しました😅
原因は毎週の喧嘩、前夫の家事育児不参加、自分の趣味に時間を費やすばかりで家に全くいない、DV気質でした。
まずはお仕事探してみてはいかがでしょうか?
自分で生活できるようになってから離婚されたほうが安心だと思いますよ!
ちなみに私は離婚が26歳(娘2歳)、再婚はギリギリ30歳ですが、夫は私が1人で何でもやってきたことに魅力を感じてくれたようです。
(私は離婚後すぐ男性に頼るような生き方はしたくなかったので、バリバリ働き、娘との時間も頑張って作ってました)
今の夫はものすごく人間ができてるので娘ともうまく関係を築いてくれましたが、相手によってはそれも大変な苦労ですよ💦
再婚後3年で下の子を出産しました(子どもと関係を築けたのを確認してから作りました)。
年が離れてるのでそんなに遊べないです🥲
でも子育てに上の子は協力してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損得って言葉しかでてこなかったですが、簡単に離婚するのはもったいないと言われたこともあるので、そういう意味で書きました😭
    仕事探そうかと思ってますが、もし離婚したら今住んでる地域に住むかわからないし、一時期だけ実家に戻るとしたら実家が県外なので、かなり生活環境が変わるので、今仕事探してもな…と悩んでます😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!1つ質問したいのですが、マイホームは旦那名義なんです。
    その場合離婚して売却することになって、マイナスだった場合旦那が払うってことですよね?
    プラスの場合だけ私と折半。で合ってますか?💦

• 2月12日

退会ユーザー

私も前夫名義でしたが家もローンも名義変更して私が支払ってましたよ!
    子供の環境が大きく変わるのが嫌だったので前夫には出ていってもらいました💡
    再婚する際に家は売却しましたが、繰上返済していたこともあり、いいタイミングで買い主さんが現れてくれたおかげでオーバーローンにはなりませんでした。
    売却した時に残るローンは旦那さんに背負わせて、プラスだった場合(ほとんどプラスになるケースなんてありませんが)は折半なんてムシが良すぎません?
    私だったら家を任せるならオーバーローンでもプラスでも権利放棄しますが…
    一般的にどうかはわかりません…
    色々ご心配でしたら離婚前に公正証書を作って、お金のことしっかり取り決めたほうが良いですよ!
    そこにローンの件等明記するといいです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、住宅ローンのことで質問した際にそう教えてもらったんですが間違いなんですかね💦
    私には負債は残らないからプラスになったら財産分与で折半になるだけだと言われました😰

• 2月12日

退会ユーザー

ここで投稿してるのはほとんどが素人なので、全て鵜呑みにするのは危険ですよ💦
    私の意見も私の経験でしか無いので、色々ケースによって異なると思います。
    確実なことを知りたければ弁護士に相談したほうが間違いないです。
    私はショッピングセンターで無料相談があったので弁護士に相談しました😖

• 2月12日
ラティ

1度裏切られると、なかなか信じる事って難しいと思いますし相手方の親の対応も根に持ちますよね😮‍💨
日常的に 喧嘩が多いこと、仮面夫婦でいること…諸々
精神的苦痛だと思います😭

離婚を考えてるなら 今は娘さんだけのがいいと思います😖
(姉は離婚間際で妊娠してましたがおろしました…)
場所は限定されると思いますが母子寮もあるので、そこから稼いで貯めて…っていうのもあるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    その事を思い出すと落ち込み鬱っぽくなるし、旦那も義両親も消えて欲しい正直地獄に堕ちろ、とまで思ってます。
    でも旦那の事は嫌いまでは行ってなくて旦那の存在に有り難みを感じる時もあります🥲

そうですよね💧
    ただ、決定的な事がないといつまでも離婚に踏み切れなさそうで、そうなるともう絶対子供が増えることはないしそれも後悔しそうです💦

• 2月12日
  • ラティ

ラティ

相手の全部が全部嫌いだって人のか珍しいかなって思います🤔
    一緒にいる事が損得かより、元は他人同士、目を瞑ることができるか否か。勿論簡単な話じゃないですが、子供的には喧嘩したりする姿は見たくないかなと(経験者は語るじゃないですが😅)。

• 2月12日