※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が外出や外食で大変で、夜泣きもほぼ毎日。上の子との違いに悩んでいます。性格や年齢の影響か不明。

1歳半の娘なのですが、わがまま?で外出するのが大変です!

特に大変なのが、外食!
座ってじっとしてられない、食べたいものがないと泣く、
自分で食べたい、自分で持ちたい、飲み物こぼす、
食べ物投げるキャーキャー騒ぐ泣く..

もう本当にすごいです..

上の子にはなかったので、次女だから?
そういう性格なのか?年齢的な問題?
よく分かりません。

ちなみに夜泣きもすごいです。ほぼ毎日。

1歳半てこんな感じでしたっけ?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半から自我が芽生え始め外食が大変になってきて、1歳後半には完全に同じような状況です🥹言葉も話せるのでさらに手強いです。。

ちなみに1人目です🥹
わがままに育てた覚えはないのですが、、イヤイヤ期もかなり凄いです😢