※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日会(面倒なので😅)呼びたくないのですが、実親も義理親も誕生…

子供の誕生日会(面倒なので😅)呼びたくないのですが、実親も義理親も誕生日会しないとねー☺️と子供に話していて何だか拒否権無し?
もう決定事項みたいになっててめちゃくちゃ嫌なんですけど😭
これって私が心狭いだけで、近所に実親や義理親が住んでる場合は誕生日会ってみんなでするものですか?😭

とりあえず家に集合されるのが嫌なのでするなら、おばあちゃん家でするか外食にするかにしようかなと思ってますが、これも心狭いですかね?😂
家が嫌な理由は、部屋が散らかっていて片付けが大変なのと、料理どうするか問題(私は料理苦手です、でも出前取るとか手配したり、支払いは誰がするかなど色々考えるのしんどい😭)です💦
そもそも休みの日のご飯も作りたくなくてスーパーの弁当やら外食やらが多いので😂
両家の親ともに昼ご飯一緒に食べても晩御飯どーする?みたいな人達なので…昼ご飯とケーキ食べてさっさと帰ってくれるならまだ楽ですけどそういうタイプではないので尚更呼びたくないという😭
私みたいなタイプって少ないんですかねー?💦
そもそも大人数の集まりがそんなに好きでないという💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近くにいますけど一緒に祝ったのは1歳の時だけです笑

集まり嫌いだから、無理しないです🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供の誕生日会しよーと誘われたりしませんか?😭
    私も集まり嫌いなのに誘われたら断りづらくて😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事とかは、やりたがりますが断ってますよ!
    もう、いつまでも無理していてもストレス溜まるだけなので😄

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る勇気大事ですね💦
    うちは適当に断ってもそれならこうしたら?と代案やら言われてしまうし本当にストレスです😭

• 2月12日
メロンパン

義実家近いですが、お家で誕生日会は家族のみでしてますよ☺️
別日で義両親が誕生祝いで外食&おもちゃ屋さん連れてってくれたりします☺️
実家は遠いのでプレゼント送って来てくれるだけです☺️
両家集まってお家で、、、なんて絶対大変だしママリさんが疲れるだけだと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家に来られるより外食の方が楽でいいですよね!
    家は無理ですが外食ならいけますで押し通そうと思います😂

• 2月12日
ママリ

理由は少し違うかもですが、わたしも家族だけでお祝いしたい派です🥂
ですが、義両親近くに住んでいるしプレゼントしっかりくれるのに呼ばない訳にはという感じがして呼んでいます😅
わたしは2回やります。当日は家族だけで自分の好きなように準備したいので、前後で金曜か土曜の夜とかに呼びます🏠

外食なら全然問題ないのではないでしょうか?親が出してくれる可能性高くなりますし😂
実親なら、実家行くから料理お願い♡や、一緒に○○(外食先)行こう♪など誘いやすいのでは??

せっかくの誕生日はお母さんがリラックス楽しんで子どものお祝い出来ますように〜🎂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと別日でも家に呼ばれるのすごいです👏
    外食なら大丈夫です!でも家での誕生日会とは別日に外食がいいかな~とか思ってはいます💦
    ありがとうございます!

• 2月12日