※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県四日市市や鈴鹿市にお住まいの方、五月人形はどこで買いましたか?おすすめのお店があったら教えて欲しいです。

三重県四日市市や鈴鹿市にお住まいの方、五月人形はどこで買いましたか?おすすめのお店があったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鈴鹿にある「人形のヒロモリ」
鈴鹿にある「ベビー&マタニティ サカタ」
四日市にある「人形の勢玉」
あとチェーン店ですが「赤ちゃんデパート水谷」
に見に行きました。
人形の勢玉は、お店がとても広くて色んなタイプの五月人形があり見ていて楽しかったです。店員も付かず離れずで丁寧に対応して頂きました。 大きいのからコンパクトなものまで色々。何が違うのかも詳しく教えてくれました。
人形のヒロモリは、店自体はそこまで大きい訳では無いですが、一点一点が拘っていてどの人形・兜をみても作り込みが綺麗で惚れ惚れしました。店員もとても優しく丁寧に対応して下さいました。他店に比べて大将飾りが多かったです。
水谷は鈴鹿店に行きましたが、店員が声をかけてくれて一つ一つ説明してくれました。あくまでも希望を聞きながらだったので、押しが強いとかはなく良かったです。兜飾りが多かったです。
サカタだけは私合わなくて…。もともと大きいタイプのものばかりおいてあるためか「コンパクトなものを探している」と言ったら相手にされませんでした。店員さんの対応がイマイチで…。買う気がないと思われたのか、質問をしても適当にはぐらかされてしまい候補からすぐに外しました。
結局人形のヒロモリで買いました。色んなものをみて兜飾りや鎧飾りより、大将飾りが好みだなあと思い、ヒロモリにあった大将飾りが気に入ったためです。買う時も、すごく丁寧な対応をして頂きました。人形が到着して飾り付けもしてくださり、に手入れ方法も教えてくれました。毎年出すのが楽しみで、ヒロモリで買って良かったなあって思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ一つ丁寧に教えてくださりありがとうございます♪
    私もコンパクトなものを探しているので参考にさせて頂きます

• 2月13日
ぴぴぴ

鈴鹿の平田町駅付近の
サカタで購入しました!

私もコンパクトな
五月人形、雛人形を探していましたが

希望に合うように、
意味も説明しながら
案内してくれました✨

上記の方は合わなかったとのことですが、
私は特に不快な点などもなく
満足した買い物でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんによって対応が違うのかもしれないですね!一度行ってみます!とても参考になりました、ありがとうございます♪

• 2月13日
あちゃん

四日市市の人形の勢玉で兜飾りと小さな鯉のぼり名前旗を購入しました!
購入した時に書道家さんに名前にあった言葉を書いていただき後日取りに行きました!
対応も良く飾り付けや管理方法もも教えていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書道家さんに書いてもらったりもできるんですね!一度お店に行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 2月13日