※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月で生理再開せず、完ミのままですが妊娠の心配はありませんか?検査薬で陰性なら妊娠はないはずです。

生理がなかなか再開しません。

もうすぐ生後7か月です。
生後2か月の頃から完ミです。

何度か行為をしておりますが、生理再開してないこともあり避妊せずにしてしまってます。

生理再開しないまま2人目妊娠したと、たまに目にするので、ふと不安になり、1人目妊娠の時に買った検査薬が余っていたので、使用したら陰性でした。

完ミなのに、さすがに再開しなさすぎですよね?🥲
また、検査薬が陰性なのに妊娠してたってことは絶対にないですよね??

コメント

せい

検査薬陰性なら多分大丈夫だとは思いますが🙄
私の仲良い友達も生理が来なくて避妊なしで授かってました!友達もビックリしたと言ってました!
生理きてなくても妊娠は普通にするみたいなので今後は避妊しましょう☺️

𓃡もまみ𓃩

望んでいないうちは避妊するとして、母乳を完全にやめてから3ヶ月以上生理が再開しなかったら受診の目安!と言われていますよ!
妊娠よりも病気だった時の方が怖いので、一度受診した方がいいかと思います🙂

はじめてのママリ🔰

私が産後助産師さんから聞いた話だと、生理再開前でも排卵は起きているのだそうです!検査薬が陰性なら大丈夫だと思いますが💦
母乳でないのならもう少し様子見て病院行かれてもいいかもしれないですね😅