※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

全国転勤の夫をもつ妻が、子育てと将来の仕事に悩んでいます。金融経験があり、自宅でできる仕事や転勤先でも続けられる仕事を模索中。具体的には郵便局の窓口やオンライン秘書、校閲などを考えています。何かアドバイスありますか?

全国転勤の夫をもつ妻です🤧

夫は約2〜3年間隔で転勤する職種です。
現在子供を自宅保育していますが、
今後の自分の仕事のことなど色々悩みます。

新卒で地方銀行に勤めましたが
6年目で妊娠、育休中に夫の転勤が決まり
退職する予定です。

これまで社会人経験は銀行の個人営業のみ。
資格なども金融系のものしか持っていません。
(FP2級.簿記2級.銀行業務検定など)

メガバンクの地域職も考えましたが
転勤先が田舎すぎてメガバンク支店なし。
地方銀行や信金は2〜3年スパンで辞める可能性があると
落ちると聞きました。

職種は金融に拘りません。
自宅でできるような仕事、
もしくは全国転勤でも行った先にだいたい仕事がありそうなものを希望しています。

自分で思いついたものだと
郵便局の窓口
オンライン秘書
校閲
などがいいかなと思っています。

なにかいい仕事やアドバイスがあれば
いただけると嬉しいです🥲🙏🏻

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

実際にはスキルがなくてやったことはないのですが以前調べたらオンラインでの経理もありましたよ!

はじめてのママリ🔰

私の知人に、夫の転勤についていって
その地その地で地銀につとめられていた女性がいます😊