※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児や家事で疲れているけど、週に1回義実家で休ませてもらっている。でも、自分がいないときに子供の面倒を見ないことが気になっている。他の家族も帰省しているので余計に気になる。休んでリフレッシュしたいけど、心配している。

みなさん勇気を下さい😂
普段ワンオペ育児で自宅保育、子が活発っ子のため、日中はヘトヘト、夫が気を遣って私に週一回くらい1人時間を作ってくれるんですが子と夫で出かける時もあれば、大半は義実家で晩御飯食べたりお世話になっています。
なので2週間に1回くらいは夫と子供は私不在で義実家へ。
助かりますが、子供の面倒を放棄してなんて嫁だと思われてないか心配で🥲
最初の方は私も一緒に義実家に行っていたのですが、なんなかんや気を遣うを使うし休んだ気にならなくて。

うちだけなら気にしないかもしれませんが、義姉もしょっちゅう実家に帰ってきてて、でもそこは親子セット(向こうの旦那さんの実家が問題ありで帰れないため)
なので余計気にします😅

せっかくのチャンスなので心身ともに休みたい!笑

気にしないでー!とかうちもそんな感じとかあればお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんて、昨日から旦那と娘が二泊三日で義実家に行っています(笑)
たまには休みなよと言われたので、ありがたくソファーでぐーたらしています(^^)
やすみましょー!

イリス

別にご主人と実家がいいと言っているなら気にしません。頼れるものは何でも使えばいいですし、会ったときにお礼でも言えば十分です。
まぁできるなら実家に頼らずたまにはご主人だけで子供を見られたらそれがいいのかもしれませんが。