※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ🦔
ココロ・悩み

子育てが辛い状況で、家族全員がコロナにかかり、疲れと傷つきを感じています。子ども達に嫌われたり、自己責任感が強くなり、遊び場に行く気力もないと感じています。

子育てが辛いです。
先週から旦那がコロナになり私は陰性でしたが熱が数日続いてて辛い状況でした。
子ども達は下の子だけ熱があるものの元気で旦那は寝室で隔離。私は熱があっても病院へも行けず洗濯掃除(できる範囲)子ども達の食事に薬など動けないけどなんとか頑張ってました。
全員元気になって隔離も解除になったので子ども達にずっと引きこもりで可哀想だったので久しぶりにお出かけしようってなって子どもの遊び場に行きました。
長男がゲーム機を持っていこうとしてたので、遊び場でなくしても大変だしゲームする時間ないよって言ったらもう、ママ嫌い。どっか行っちゃえって言われました。最近何かあるたびに嫌いと言われ慣れてましたがここ数週間の疲れがぶわっときて傷つきました。
さらに、息子に叱っていたら旦那が息子にもうママのことはほっとこう。ママも長男くんに嫌いって言ったことあるじゃんって言われてさらに傷つきました。
確かに私の言い方がきつい時もあるし、息子に感情で嫌いって言ったことはありました。息子自身に嫌いって言ったわけではなく、例えば、ふざけて叩いたりした時にそういう子は嫌いだよっていう感じの言い方です。
もう遊び場に着いてたけど辛くても行く気にもなれず、みんなだけで行っておいでって言って車で待ってる状況です。
家のこと頑張っても何も言われないし、子ども達が将来困らないように片付けとか食事とか叱ったりしたつもりがうざかったんですかね。なんか全部疲れました。
子どもができて幸せですが、それと同時に何かあるたびに全部自分を責めてます。
せっかく子ども達が喜ぶと思ってきた遊び場に意地張らずに行けばよかったかな、、そんなママ最低ですよね。生きてる意味とかあんのかな

コメント

deleted user

私も息子二人いて調子にのって私の事馬鹿にした言い方します
私が言っても聞かないのでパパがいる時は叱ってもらいます
ママにそんな事言っちゃダメでしょとかちゃんと言ってもらいます
子供が親を下に見ちゃいけないと思うんです
ママが子供にちゃんと叱ってる時にほっとこう言うなんて以ての外だと思います
そこはちゃんと子供に叱って謝らせるべきです
じゃなきゃこれから注意してもママの言うこと聞かなくなります
まずはパパにそこを理解してもらうことが大切かなと思いました
旦那さんママの有難み分かってないですね
はりねずみ🦔さん大変な中頑張ってます
最低じゃないしお子さん達にはママがいなきゃ絶対駄目です
必要な存在です

  • はりねずみ🦔

    はりねずみ🦔

    返信が遅くなってしまってすみません。携帯を新しくしてログインができなくなっていました💦
    あの後、息子はママに悪いことしてしまったと後悔してたと聞きました。パパにもそんなこと言われて辛かったと話して謝ってもらいました。それ以来ママ嫌いと言われることはなくてよっぽど息子に効いたのかなと思っています。暖かいお言葉本当にありがとうございました😭✨✨✨

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かって貰えて良かったですね😊
    息子くんも反省できて偉いです👏
    今回みたいに全てが重なって一気に疲れがでちゃうとダメな時ってありますよね💦
    立ち直れたみたいで安心しました!

    • 3月21日