※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食時の子供のご飯についてです🍚1歳5ヶ月の子がいます。もう離乳食は…


外食時の子供のご飯についてです🍚

1歳5ヶ月の子がいます。
もう離乳食は卒業していますが
大人と同じメニューはまだ食べさせていません🙅‍♀️
外食はたまにしかしないので
平日遊びに行く時は家からパンやおにぎりなどを
持参して持ち込み出来るフリースペースで食べたり、
キッズうどんがあればうどんとかは食べさせてます!

この前週末に家族で外食に行った時に、
食べられそうなものがキッズカレーしかなく、
たまにだからいっか〜と思って頼んだのですが
カレーは嫌いだったらしく食べてくれませんでした😅

今度1歳7ヶ月頃に旅行に行くのですが
家から持参するわけにもいかないですし
もう赤ちゃんじゃないので離乳食以外のものを
持ち込んでいいのかなぁっていうモヤモヤもあります😶‍🌫️
キッズメニューはカレーの所がかなり多くて
それだとうちの子は食べられないと思います😅
付属のポテトなんかは食べるんですが😂

キッズメニューを好まれないor
方針的にまだキッズメニューあげないお子さんは
1歳半すぎた時の外食ってどうされてましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

きーまま

うちの子も少し前までかなりの偏食だったのでキッズメニュー頼むのもったいなくて💦キッズメニューでもうどんは頼んでました!

ご飯は好きなので大人のライスを分けたり、ハンバーグや唐揚げなどを食べれそうなものを頼んでます!
ご飯だけになっちゃう時も全然あります😂

べびぽよママ

旅行先がもう少し先でしたらうどんなども出せるのか確認してみたらどうでしょうか?カレーはうちの子も苦手みたいで外食はうどんかおにぎり、アンパンマンパン(朝ごはん)などがメインでした😌