※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

明日で1歳5ヶ月の息子の発達について。成長がゆっくりな息子です。2人…

明日で1歳5ヶ月の息子の発達について。

成長がゆっくりな息子です。
2人目なのでそこまで心配していませんでしたが
気になってきました💦
1歳5ヶ月前後で同じくらいの発達段階だった方
成長してどうですか?
あまりにもお姉ちゃんと違って心配です。


出来ること
・バイバイ
・おててタッチ✋
・いないいないばあ
・積み木を積む
・音楽に合わせて体を動かす
・物をどうぞと渡す


つかまり立ちからの手を離して数秒たっち、
2〜3歩はあるけますが
自力で立ち上がることはありません。
スプーンに食べ物を乗せてあげると自分で口に運びます


いただきますはしません。
発語もいないいないばあと、泣いてる時にまんまー!と私を呼ぶくらいです。


とっても大人しくて自我もありません。
お腹にいる時から大人しくて、
産まれる時も切迫で安静にしていたのに
予定日過ぎても出てこない、
促進剤でお腹の張りが数値100になっていても陣痛起きず
やっと陣痛がきて1時間で生まれました。

親から見ていてもとても大人しく
のんびりゆったりな性格だと思います。
寝返り、ズリバイ、ハイハイとゆっくりだったけどしっかり成長してきました。

このまま息子のゆっくりなペースでしっかり成長してくれるんでしょうか。
つかまり立ちし始めて4ヶ月ほど経ってます。
ちなみに関係ないかもですが、うんちが固形になるのも娘より遅かったです。
下の子は成長が早いと思っていたのですがほんとにゆっくりで💦
同じ月齢の子よりとても赤ちゃんに見えます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント