※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで重視することは、教育方針や清潔さ、人数、評判、家からの距離。将来の引っ越しも考慮。県内で地域未定。

幼稚園選びで重視することは何ですか❓何でしたか❓

家から近いところ、
教育方針、
人数、
清潔さ、
評判…

何を基準に選ぶべきかわかりません。。

賃貸でこの先、家を建てるために引っ越したりする可能性もあるのですが、県内ですが、まだ地域は決めてません。

コメント

ママリ

私は近さ重視で、あとはカリキュラムや行事、先生の人数と子供の人数のバランス、設備、園の雰囲気とか見ました!!

はじめてのママリ🔰

私が車に乗れないので、家から近いところにしました😊

あとは、私用でも預かり保育が使える事です。

ちびっこかいじゅうまま

近さ、教育方針、先生と子供達の雰囲気とかですか??

咲や

私は教育方針
園長を信頼できるかどうか
ですね
上の子の時に満3歳保育を始めるという幼稚園に電話したら、園内で情報共有ができていなかったらしく、電話で話が通じなく、園長に変わって話が通じた園は候補から外しました😅

ママリ

満3歳から通えるところ、教育方針で何園かに絞って見学に行き、最終的には先生や園自体の雰囲気で決めました😊

じゅん

先生と園児の雰囲気
清潔さ
教育方針
ですかね🤔

古いのはいいですけど、整理整頓や掃除ができてないと、園児のケアもできてないと感じる所多い気がします🙆‍♀

3-613&7-113

家からの距離(近いところ)
園の方針と家庭の方針が同じまたは類似
園や先生や園児の雰囲気

でした。