※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳で初めての妊娠です。心配なので、同じ経験ある方のお話聞きたいで…

30歳で初めての妊娠です。
心配なので、同じ経験ある方のお話聞きたいです。
基礎体温を記録していなくて、最終生理日から妊娠週数計算しています。

初めての検診が、妊娠5週4日で胎嚢のみ確認出来ました。(6㎜ほど)先生にもおそらく5週頃だろうと言われました。
2週間後に来るように言われてましたが、その前の
妊娠7週0日深夜から出血あり。(最初は少量の茶おりものだったのが段々増えて、生理後半の量くらいなった。赤黒い水気が少ない血)
翌日急いで病院に行くと、胎嚢はあるけど空っぽでした。(11.5㎜)

先生からは、おそらく今が6週頃。
胎嚢の中に赤ちゃん見えてくるはずだけど‥成長が止まってるかもしれない。今出血があるならこのまま自然流産するかもしれないから、胎嚢が出て来たら検査するので持って来てください。
と言われました。

初めての妊娠で喜んでいたので涙が止まりません。
つわりの症状も出血始まった日からなくなりました。
今日で出血が始まってから、4日目になります。
出血はまだ続いていて、ふつうの日用のナプキンが必要なくらいの量がずっと続いています。お腹は少し痛いくらいで我慢出来ないほどではないです。
血の塊はかなり小さいものはありましたが、それが胎嚢なのかも自分では判断出来ません。あきらかに分かる物なのでしょうか?
現状、自分が流産しているのかも妊娠継続しているかも分からなくて不安です。

•7週で胎嚢のみだった方
•妊娠初期で出血続いた方
•自然流産のご経験ある方
お話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🌸

6週4日で胎嚢確認後すぐにポタポタと鮮血の出血が始まり徐々に出血量が増え下腹部痛も伴うようになり1週間後に自然流産しました💦

怖がらすつもりはないですが私の場合出血量も血の塊も下腹部痛も今までに体験したことのない痛みと量でした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

はっきり分かるくらいに痛みや出血があったんですね‥1週間の間も出血は続いている状態でしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

ずっと出血が続いてました😞

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    まだまだ出血続く可能性があると覚悟しておきます。

何も分からなくて不安だったので、お話聞けてありがたいです。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

不安な気持ちすごく分かります。
    私も覚悟しないといけないと思いながらも心のどこがで奇跡が起きてくれないかと願って毎日情緒不安定でした😞💦

お話を聞くこととわたしの経験したことを伝えることしかできませんがどうか無理をなさらないようにしてくださいね🍀

1人で抱え込まないで話したいことがあればいつでも聞きますからねっ😊✨

• 2月11日