※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

あーモヤモヤしてねれない。(T_T)旦那の今の仕事というか働きぶり?にモ…

あーモヤモヤしてねれない。。(T_T)
旦那の今の仕事というか働きぶり?にモヤモヤします。
かなり長文です。

1年前に転職し、お義父さんが経営する会社に入りました。
いずれはそうする予定だったのですが、多分考えていたより5年くらい早かったと思います。
早まったきっかけは、前職での寝坊が続いたことだと私は思っています。立て続けに3回ほど寝坊し、上司が家まで来たのに居留守を使ったこともあります。この時点でありえないし、だらしなさすぎるのですが、旦那は早く親父の会社に入って会社を大きくすると正当な理由をつけてきます。
そして現在の仕事は直行直帰OKの営業の仕事です。
なので週に2回くらいは確実に寝坊というか、起こしても眠いから起きません。無理に起こすと逆ギレするので放置です。
本当に楽な仕事してるねーって気分になります。
仕事自体は大変な仕事だとは思うのですが、旦那が自分に甘すぎてうんざりです。
期末になると成績がやばいやばいと言っています。じゃあ普段からしっかり働けよと思います。
そして成績が本当に足りないので、お義父さんのお客さんを紹介してもらうために東京に行きます。お客さんに会うのは土曜日なのに、金曜日の朝から東京に行きます。
もちろんお義父さんも一緒ですが、観光しにいくの?って感じです。
義父も自分で会社を立ち上げたわけじゃないし、苦労せずに社長になってるので甘えてるんじゃないかと感じてしまいます。
でも甘えてるとか、仕事について文句を言ったりすると絶対ブチ切れます。
仕事に関しては一切口を出したことはないですが、本当に見ててイライラします。
この気持ちをどうしたらいいでしょうか。。
もう朝寝てても仕事を舐めてても放っておくしかないのでしょうか。。

コメント

♡♡

他所の旦那様ですが、それは私でもイライラします😭
前の会社の事とかも普通にありえない!甘えすぎ!って思います。。
でもとりあえずお金を運んで来てくれる!と思い、吹っ切ってみるとかはいかがでしょう??(笑)

こっぴ

甘えてる、と思って見てしまうと奥様の立場からしたら本当にイライラしてしまいますよね(>_<)旦那さんにしっかりしてほしい!頑張ってほしい!と思えば思うほど自分に厳しく頑張る姿を見たくてそんなお気持ちになるんだと思います。

ただ、私事で恐縮なのですが、私自身も朝に起きられない日々が続いたことがあり、一時期睡眠外来に通っていました。周りから見れば朝起きられないのは、甘え、たるんでる、きっとそう思われるんじゃないかと思い、誰にも相談せず病院通いでした。カウンセリングや薬、先生からのアドバイスで少しずつ少しずつ朝も起きられるようになりました。ただ、そうなるまでには本当に孤独で不安で、社会人として自分がどうなるのか先が見えずとても怖かったです。

単に朝が苦手、ということかもしれませんが、あまりにも起きられないのであれば病院とか…クリニックも視野に入れて見てください!私は本当に救われました。

enさん。子育てに、旦那様のお仕事に、朝のドタバタに、毎日大変な思いをしてらっしゃるんだと思います。お医者さんの力を借りて旦那様が朝少しでも起きられるようになれば、少し気が楽になるはずです!病院、抵抗があるかもしれませんが、ぜひ検討してみてください^_^