※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日韓BABYママ
ココロ・悩み

20歳初マタが切迫流産の可能性で不安。引っ越しやストレスもあり、1週間後の診察が怖い。経験者の話が聞きたい。

こんにちは🙇🏻‍♀️
20歳妊娠8週1日目の初マタです。

突然ですが、2/10産婦人科で「切迫流産」の可能性がある。と言われました…
今、一応妊娠8週1日目ですが、、、もしかすると排卵日がズレてて本当は6週7週頃かもしれないし、まだ切迫流産とは決まってないから1週間後また来てください。と言われました。
家で安静にしてますが不安で不安で仕方がありません。
2/3産婦人科に行った時は、少しドクドクしてるの見えるかもだけどハッキリとは分からないから1週間後に来てね!と言われて、楽しみにしながら行ったのに…🥲

2/3〜2/10の間で引っ越しがありました。
引っ越しして、すぐ下の階の方とのゴチャゴチャがあり、下の階の人が怖くてストレスを沢山抱えてしまったのが悪かったのかな…とか沢山考えてしまいます。

切迫流産は4.5人に1人が起きると書かれてありましたが、1週間後産婦人科に行くのが怖いです🥲
母親として、強くなろうと頑張ってますが、実際に切迫流産と診断された方々のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
21歳、1ヶ月の娘を育てています👶🏻✨歳近いですね🥹‎🤍
私も初期の頃切迫流産と言われお医者さんから「もしかしたら厳しいかも…」と言われ次の受診日まで毎日泣いていましたが何とかお腹にしがみついてくれました!!そこから出血やお腹の張りなど出産まで不安は消えませんでしたが無事に産まれてきてくれました👶🏻
不安になる気持ち、怖い気持ちとっっても分かります…
でも私たちが思っている以上に赤ちゃんは強いです💪
赤ちゃんを信じてストレスを溜めずに過ごしましょう😊
ちなみに私は妊娠が分かるまで激しい運動や飲酒などしていて自分を責めたこともありましたが初期の流産はお母さんのせいではないので責めないでくださいね💦

• 日韓BABYママ

日韓BABYママ

歳近いママさん心強いです🥺💕
    私の場合今の所出血は一切無いから、少し安心はしてます🥲
    検索魔になって沢山調べちゃったりするのも辞めて、赤ちゃんの事信じて待ちます👶🏻❣️
    これからは責めません!!私ももう母親として強くなれるように頑張ります🥺勇気貰えました!!ありがとうございます🥲🤍

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

7月に稽留流産しました。
その時は、8週の検診で心拍が遅いと言われて9週で稽留流産確定でした。
私もちょうどその頃引越しをしたので、環境の変化のせいなのかなど色々自分を責めましたが
初期の流産は染色体異常がほとんどとの事で、運命なんだと頑張って受け入れました( ; ; )
安静にしていてもしていなくても関係ないみたいです…

流産かもと言われた時は毎日泣いていました…
今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じてくださいね😭
自分を責めないで( ; ; )

• 日韓BABYママ

日韓BABYママ

そうだったんですね😢
    大変辛かったですよね😭😭
    やっぱり重いもの持ったり、環境の変化とか、自分ばっか責めちゃいます…
    安静にしてもしてなくても関係ないんですね!!!🥺

赤ちゃん信じて頑張ります👶🏻✨️
    ありがとうございます😭💕

• 2月11日
ママリ

私も20歳の時の妊娠で自転車に乗っていてガタガタしていたからなのか少し血が出て焦り産婦人科に行ったところ、切迫流産の可能性があると言われました。その先生は切迫流産の説明も全くしてくれなくて何?!流産?!と帰ってから涙止まらなかったです。
すぐに仕事やめ(自転車乗る為)安静にしていたら出血も出ず、何もなかったです!!
重い荷物も持たず家でゴロゴロしていました。怖いですよね💦安静にしていたら大丈夫だと思います!私もそうでした!!

• 日韓BABYママ

日韓BABYママ

私も、昨日行った産婦人科の先生、何ひとつ教えてくれなかったです!!!😤
    先生が教えてくれないから、色々不安になっていきますよね💦
    ご飯食べるトイレ行く以外は、ゴロゴロしてるんですけど時間全然進まなくてずっとこんな😯状態です笑
    経験のあるママさんからのアドバイス本当に助かります😭💕
    頑張ります!!ありがとうございます🤍

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

先生は慣れてても初めての妊婦さんにはちゃんと説明してほしいですよね💦私は先生変えました。笑 変えてからはしっかりと教えてくれる先生だったので先生によって違うんだなと思いました😳
    わかります🤣私もその頃はモッパンやネトフリ見て1日過ぎてました💦笑
    私も先程少し血がついていたので不安ですが…お互い頑張りましょう😊✨

• 2月11日
  • 日韓BABYママ

日韓BABYママ

ほんとそうですよね😮‍💨
    私も病院変えることにしました!
    引っ越したから新しい所に来たけど、前行ってた所の先生が優しかったので、少し遠くても頑張って行こうと思います💫
    モッパン見るの分かります😂😂
    お互い不安な事あると思いますが、頑張りましょう💕

• 2月12日