※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが賞状をもらった時、家庭でお祝いしますか?どのようにお祝いしますか?賞状と学校での代表選出を併せてお祝いし、子どもの希望でケーキを買い、義両親からのお小遣いで欲しいものを買ってあげる予定です。他に外食やお出かけ、親からのプレゼントも検討中です。

子どもが賞状もらった時って、家庭でお祝いしますか?
どんな風にお祝いしますか?

私自身が子どもの時は賞状何枚もらっても褒められはしたけど、特別に何かしてもらったことはなくて😭

今回賞状とは別で学校で代表に選ばれたものもあり、併せてお祝いしてあげたいです。

子どもの希望でケーキは買うことになってます。
義両親からはお祝いにお小遣いを貰ったので、それで子どもの欲しいものを買ってあげようと思います。

他に外食やお出かけ?親からも何か買ってあげるとか?
参考に教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

努力して獲得した賞状はお祝いしています。

小1の子どもがいます🧒
この一年で色々賞状をもらいましたが、一生懸命努力したものはお祝いをしています。
何となくやったら表彰された〜というものはお祝いしていません。

・学習系の習いごと
昇級試験に挑戦して合格したら表彰されます。
合格毎に好きなものを一つプレゼントしています。(2000〜3000円程度)
年に一度、成績が良かった子の表彰があり、そこで表彰されたので、その時はお祝いしました。
(ケーキを作って、おめでとう〜!とパパとママにお祝いしてほしい。という子どもの要望でした。プレゼントはなし)

・検定
漢字検定などそのようなものを合格し、賞状がきたらお祝いします。子どもの好きなメニューのご飯に少し豪華なデザート。プレゼントはなし。

・宿題での表彰
硬筆とポスターで表彰されましたが、宿題でやったら取れちゃった〜😆という感じだったので、それは頑張ったね。と褒めるだけでした。
お祝いもプレゼントもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀
    「努力して」がポイントなんですね。

細かくありがとうございます✨
    頑張ったものなのでお祝いしてあげようと思います!

検定!
    以前合格したものは額に飾っただけでスルーしてました😂
    そちらも頑張ったねって一緒にお祝いしてあげようと思います💦

• 2月11日