※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職中で申し込みして保育園の一次募集落ちた方いらっしゃいますか🥺?

求職中で申し込みして保育園の一次募集落ちた方いらっしゃいますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳児かにもよりますが、うちの地域は1歳児、2歳児はフルタイムでも入れないです💦
0歳児でも保育園次第で入れないのはあるあるです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かってますが、お聞きしたい事があったので求職中の方に向けて質問しました。
    ママリさんは求職中で落ちましたか?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

一昨年ですが求職中で第3希望まで全て落ちました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時は、二次募集で入れましたか?
    二次募集でも入れなかった場合、入れるまで毎月申し込みされましたか?
    今私が下の子2歳児で申し込みして落ちてしまって、上の子が4月から幼稚園年少なので下の子はあと1年家で見れなくもないけど出来れば働きたいけどたぶん二次募集でもダメそうな感じで…💦
    休職中で申し込みされて落ちた方はその後どうされたのかなと思って🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と就職あきらめて上の子だけこども園(満3歳児クラス1号認定)に入れ、下の子は1年自宅保育しました💦翌年は下の子も同じ園の1歳児クラスに入れ、そこから就職活動再開しました💦
    市役所からは郊外の園なら下の子も入れると言われましたが送迎無理なので断りました🥲

• 2月11日
🐣🩷

私の親戚が落ちた事あります💦どうされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今私が下の子2歳児で申し込みして落ちてしまって、上の子が4月から幼稚園年少なので下の子はあと1年家で見れなくもないけど出来れば働きたいけどたぶん二次募集でもダメそうな感じで…💦
    休職中で申し込みされて落ちた方はその後どうされたのかなと思って🥺

• 2月11日
  • 🐣🩷

🐣🩷

それはもう自治体と運によるかもしれませんが…私の親戚は運良く二次募集で一応ダメ元で申し込みしたらたまたま入れた感じです💦ただ3ヶ月の期間内に仕事が見つからなかったら退園?って感じだったのでめちゃくちゃバタバタでなんとか見つかった感じでした!

• 2月11日
ひろ

3歳、1歳同時に入園で申請出して落ちました😂

🍑🍑

求職中で最大書ける希望までかいて一次全部落ちました🤦🏻‍♀️
二次も出すつもりだったんですがことごとく家から遠いエリアで、、、
その後家の近くの小規模があり空きがあって見学したらすごく良かったので事情話してすぐ願書出したら内定いただけて小規模に入園することになりました🥺