※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこジョニー
お出かけ

神戸市の方に質問です!昨年末、神戸市中央区に引っ越してきましたが…近…

神戸市の方に質問です!!

昨年末、神戸市中央区に引っ越してきましたが…
近くに全く公園がありません(T ^ T)
最近までは幼稚園の園庭開放へ遊びに行っておりましたが来週からは暫く春休みに入るため外遊びできるところがなくなってしまいました。

どこか2歳の息子が遊べるような場所がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

HANA🌟

こんにちは😆元町住んでいます♪
こべっこランドってご存知ですか? 大型児童館みたいな施設です✨ 6ヶ月〜遊べるので、2歳になられる息子さんにもぴったりだと思います☺︎
ボールプールがあったり、室内ゴンドラがあったり、色々なおもちゃや、パソコンで塗り絵など全て無料でできますよ♪ ほぼ毎日イベントも開催されているので、参加されても楽しいかもしれません♡
場所はハーバーランド内の建物です😆🌈
⭐︎中央区のどちらにお住みですか?

• はらぺこジョニー

はらぺこジョニー

コメントありがとうございます!
    実はこべっこランドの割と近くに住んでいるのでこべっこランドよく行っているんです…
    色んなイベントもしているし色々なお部屋があってとてもいいですよね🤗✨
    でも最近息子は少し飽きてきてしまったようで…(冬場行き過ぎて💦)
    最近は天気もいいのでどこか外遊びが出来るところがないかなあとネットで探してみたのですがなかなか近くで出てこないのでこちらで質問してみました😢

やはり外遊びは少し遠くに行くしかなさそうですね😅

• 3月17日
HANA🌟

そうだったのですね☺︎✨ 私はこれからこべっこランドデビューさせようとしています♡笑

お外でしたら、「みなとのもり公園」はいかがでしようか? インラインスケートの台が置いてあったり、バスケットゴール🏀があったり、芝生があったり、ちょっといい公園です😊♡
フラワーロードを南側に(海側に)向かうと見えて来ますよ♪♪♪
ぜひ息子さんとたくさんの遊んでみてください♡♡♡

• はらぺこジョニー

はらぺこジョニー

そうなのですね!!
    お子さんが歩き回るまでだと児童館やキッズスペースは有難いですよね✨
    こべっこランドは日清信用金庫さんからの寄付で赤ちゃんルームも新しくできるみたいですよ😊(いつできるかは忘れてしまいましたが…)
    大きいお子さんと同じ部屋だと心配ですし早く赤ちゃんルームもできたらいいですね!

みなとの森公園はまだ一度も行ったことがないのでぜひ行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 3月21日
ちーちゃん

私もこべっこにかなり近いところに住んでます(^^)
東川崎公園は行かれたことありますか?
すぐ近くですよー!
特にこれといった特別な公園ではないですが(笑)確か滑り台とブランコくらいはあったはず。ボール遊びとかはできると思います(^^)

• はらぺこジョニー

はらぺこジョニー

そうなのですね!!
    ありがとうございます♡
    調べてみたらumieやこべっこ館からかなり近いですね✨✨
    ぜひ今度行ってみます☺️

• 4月17日