※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海老名市のふたば愛子園について、入所の条件や雰囲気を教えてください。立地や保育時間が人気の理由になっているでしょうか。

海老名市のふたば愛子園について、ご存知の方いらっしゃいましたら良いこと悪いこと何でも良いので教えてください!

入所した方の最低点数が低く、比較的入りやすい園=人気のない園なのかな?という印象を持ってしまうのですが、実際の保育や先生方の雰囲気などはどうなのでしょうか?
立地や保育時間が短いことが人気のない理由なのでしょうか?

コメント

小梅

ふたば愛子園で働いてました。
先生同士があまり仲良くなく、派閥があります。
保育は先生によって違いが結構ありますが、それぞれみんなしっかり子どもを見てる分、多少の雑さがある先生が目立ちます。
近くに踏切もたくさんあり立地は確かに良くないですが、山の中なので自然豊かではあります。
給食はとても美味しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実際に働かれてた方のお話、とても参考になります!
    給食美味しかったり自然に触れられるのはとても良いですね✨

先生同士あまり仲良くないのですね💦それは何か子供に影響があったりするのでしょうか…?
    多少雑さのある先生が目立つということは、多くの先生はしっかり見てくれるということですかね🤔

・テレビをよく見る
    ・しつけに厳しい
    ・言うこと聞かない子は放置
    などの口コミがネットに書いてあり、もちろん良い内容のものもあるし、感じ方は人それぞれなのでネットの意見だけを鵜呑みにするわけではないのですが、ちょっと気になってしまって😣
    実際のところはどうなのでしょうか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後間もないお子さんいらっしゃるのですね!!
    大変な中コメントありがとうございます😭たくさん質問してしまってすみません😭
    お時間ある時に教えていただけたら嬉しいです🥺

• 2月12日
  • らんらん

らんらん

こんにちは。
    子どもを預けていたことがあります。

◯テレビをよく見ます(朝と夕方の延長保育はほとんど見ます)小さなクラスも見ます。

◯未満児の子にも厳しく、廊下に出されたり暑い日にテラスに放置されたりすることもあります。

◯行事(運動会やお遊戯会など)が立派ですが練習が厳しいので、のんびりした子やおとなしい子にとっては辛いかもしれません。怒鳴られたりもします。

◯保育時間が短い。さらに、延長保育や土曜保育の時間にも厳しいです。(申請が厳しいです)

◯中の様子が見れない。送迎時も保育室の中まで入れないので、実際の様子が見れない。

◯親にも子どもにも厳しい園です。全員の先生がよくないわけではありませんが、園自体がそういった方針です。

保育園入所って難しいですよね。今は、幼稚園で預かりもあるので、色々な預け先を視野に入れてもいいかもしれません。

もう解決していたら、すみません。頑張ってください!!

• 3月17日