※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
妊娠・出産

妊娠29週でつらいです。10週間の乗り越え方を知りたい。つわりが続き、体調不良が続く。早産の心配はないが、辛さが理解されず孤独。家族にイライラしてしまう。

妊娠後期29週に入りすでにつらいです。あと10週近くどう乗り越えれば良いのでしょうか。初期からずっとつわりで中期後期になれば少しはまともになるかなと思っていましたが全然です。胃もたれ吐き気ムカムカ頭痛眠れないお腹重い胎動痛い恥骨痛会話したくない笑えない息苦しいめまい不安と何もかも精一杯です。あと2ヶ月なんとか少しでも楽に過ごしたいのですがみなさんどう乗り越えましたか。幸い早産等傾向なく順調なのですがそれゆえつらいと思ってもらえません。必死にひとり耐えてる感じです。夫にも息子にも塩対応むしろイライラかましてます。

コメント

umi

毎日体調悪い中家事に育児に大変ですよね😢
お疲れ様です😌☕️
わたしも2人目の時同じようなマイナートラブルがやばくて早く妊娠期間終われって思ってました😇笑
恥骨とか痛すぎて歩き方変でした🤣

子どもにも旦那さんにも今は辛いことを伝えて必要最低限のことをすれば大丈夫じゃないでしょうか☺️

  • けせら

    けせら

    やはりマイナートラブル等多くしんどかったのですね💦妊娠期間早く終われと思っても仕方ないですよね。2人目の妊娠がこんなに酷いとは予想もせず、1人目はつわりはなかったはずなんですが何も考えず好きに過ごして来たから気付いてないのかな、ストレスや考えすぎでつわりも酷く影響してくるのかなと実感じました😭
    初めの頃は育児も家事もできるだけ(少しは無理して)夫と息子のためにもとなんとか動いていたのですがいよいよ無理になってきて、しっかり伝えて最低限のことだけさせてもらおうと思います!ありがとうございます😊

    • 2月11日
まっしゅ

ずーっと悪阻は
辛いですよね…
私も1人目の時
悪阻終わった!と思ったら
1週間経たずでまた開始…
その時は1日中寝てましたが
2人目となると
そうもいきませんよね(T ^ T )


私は2人目後期悪阻がかなり酷く
+切迫早産気味で
娘には布団の所で
1人遊びさせちゃってました!
旦那には理解されず
何度も喧嘩に…

食べれる時は
好きなものを食べる!
横になりながら
好きな物を見る!聴く!
イライラして
しょうがない時は
いろんな所で
ぶちまけてスッキリ!

私はこんな感じで
息抜きしてました😊

妊婦さんは心も体も辛い!
なのにそれをわかって貰えないから
余計辛いですよねт т

家事や育児は
できる事をできる分だけ
やって後はゆっくりしてください♡

  • けせら

    けせら

    終わったと思ってもまた来ますよね💦ほんと恐怖です。2人目となれば寝てばっかりもいかず最初は無理もしていましたがどんどん寝転ぶことが増えて隣で息子を1人遊びさせまさに同じ感じです。理解されないのって心苦しく逃げられず楽にならないです🥺
    食事や運動も初めのころはしっかりバランス取りながらやらないとなとか思っていましたがいよいよ無理になってきて食べ物も好きなもの(少しでも違和感あると吐くようになりました)しか受け付けず、運動は2分散歩すら続きません(息切れ発症からの寝転びダイブ)。イライラしたらゴミを投げつけ、話しかけられても気分が乗らない時はほぼ無視(これは夫もだんだん諦めてくれるように)、そんな余裕ないよーって感じです。
    できることをできるだけやってゆっくりしようと思います!ありがとうございます😊

    • 2月11日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    できない事は
    できないでいいんですよ!!

    もう自分も諦め
    周りにも諦めて貰って
    ストレス溜めないように
    生活するのが
    1番いいです(˶' ᵕ ' ˶)

    ストレスが溜まると
    切迫早産にも繋がるので
    絶対無理は禁物ですよ!

    • 2月13日
初めてのママリ

けせらさんと全く同じ状態で参ってます😭😭
初マタなのですが、妊婦さんってこんなに辛いのかと実感しているところです、、、、、
乗り越えた話ではなくてすごく申し訳ないですが、わたしも後期悪阻で困ってママリ検索したところ、こちらにたどり着いて、思わずコメントしちゃいました😂
お互いどうにか乗り切りましょうね(´;ω;`)

  • けせら

    けせら

    33週であればだいぶ体も重いですよね🥺妊娠生活ってキラキラしたものかと思っていたのに😅想像をはるかにこえほんと耐えるのみです!つらいですけど一緒に乗り越えていきましょうね。ありがとうございます♪

    • 2月13日