※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子と仲良しのお友達と初めて公園で遊び、楽しかった。次はうちで遊ぼうと話したが、誘い時期がわからず悩んでいる。幼稚園でお友達との付き合い方について教えてほしいです。

5歳年長の息子、やっと仲良しと言えるお友達が
出来、2週間前に初めてお約束して公園で遊びました!
私も初めてタメ語で話せるママ友と言える方が出来て
嬉しく、とても楽しかったです!
そして子どもたちゲーム好きの共通点があり、
今度うちでやろー!って話になり解散しました。

が、誘い時期がわかりません😅笑
大体みなさんどのくらいのペースで遊んでいるのでしょうか?
幼稚園にお迎えに行くと、そのお友達がお見送りしてくれて
はやく家いきたい!と言ってくれたり、うちの子も
楽しみにしているので連絡してみたいなーと思いますが
早過ぎますか?😂
本当ママ友との付き合い方わからず…教えてください。笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

全然早くないですよ😁

はじめてのママリ🔰

幼稚園時代は親同士で決めるので月に2回くらいは遊んだりしてました😊
2週間前に遊んだならその熱が冷めないうちに連絡しても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

小学校は一緒ですか?
もし違うなら年長ならあと少しで卒園ですし、予定が合うなら公園遊びなど積極的にお誘いしてもいいかと!😊