※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き始めてお風呂も嫌がるようになりました。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

黄昏泣きとお風呂イヤイヤ期??
生後2ヶ月半の女の子です。2月に入ってから急に夕方4時頃からグズるようになりました。抱っこしていないと泣き続けるため、抱っこ紐であやしながら家事をしています。主人が帰宅するとお風呂タイムなのですが、今まで泣くことがなかったこの時間にも、ギャン泣きする状態になっています…。マンションなので通報されないかとヒヤヒヤするほどのギャン泣きで、、お風呂出てからも、ミルク飲みながらも止まらない泣き声。最後には疲れ果てて寝落ち…という感じで娘は1日を終えています。
急にこんな日々が始まったのですが、皆さんもこのような経験があるのでしょうか⁇
先輩ママパパさん、教えてください🥺

コメント

ままま

うちは20:00〜23:30とかまで何してもギャン泣きの時ありました。

• あすかママ

あすかママ

時間帯も様々なんですね😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私もその時期黄昏泣きが本当に大変でした🥲大変すぎて助産師さんに泣きながら電話もした時あります🤣ほんとに夕方っていうこちらが忙しい時間帯に限って構って〜って泣いちゃうんですよね💧今は黄昏泣きなのか、後追いなのか側から離れると大泣きするようになってまた大変な時期がやってきました🤣お互い頑張りましょう🥹

• あすかママ

あすかママ

月齢が増すごとに育児が楽になるかと思ったらそうではないんですね😢成長の印だと思って頑張ります‼︎

• 2月10日
ぴょんすけ

ありますあります😄
夕方の色々やりたい時間にめっちゃ泣かれて苦労しました!
私の場合ですけど、午前中に夕飯のおかず作って、黄昏泣き時間に抱っこひもでスーパーに買い出ししてそのまま帰ってきたらお風呂に入れてました😃

• あすかママ

あすかママ

そのルーティンありですね✨試してみます🙌

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ悩みで検索したらこちらの質問を見つけついコメントさせていただきました😂
うちの娘も2ヶ月半で、ここ数日お風呂イヤイヤ期で‥
我が家も主人が入れてくれるのですが今まで泣くことなかったのにギャン泣きで困っています…😭

我が家はリッチェルのお風呂マット使用していて、それが原因なのかな?と話していたのですが、あすかママさんは何か使用されていますか?

なんの参考にもならずすみません😭

• あすかママ

あすかママ

仲間がいて安心しました😮‍💨
    同じくリッチェルのお風呂マットを使って洗っています!今日、試しに1ヶ月頃使っていたラッコハグのお風呂に入れてみたところ、すこ〜しだけ泣き止む時間がありました🤔何か環境を変えてあげる時期なのかな?とも思い試行錯誤してます😢主人も私も夕方の時間が憂鬱で…メンタル参っちゃいますね🤢

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢でって考えると成長して敏感な時期なんですかね🥲
    同じですか!音が気になるんですかね😮‍💨
    試行錯誤必要ですよね!
    我が家でも別の入浴グッズを購入するか、どうしたものかと考え中です😵‍💫
    お風呂好きだったのに、どうすれば泣き止むのか、また泣かなくなる日がくるのか、本当悩みますよね😭

• 2月10日
  • あすかママ

あすかママ

新しいの購入して効果あるかも分かんないから迷っちゃいますよね😵‍💫今がピークと願いながら、一緒に乗り切りましょう🥺リアルタイムで仲間がいただけで、ホント救われました🙇‍♀️コメありがとうございます♡

• 2月11日
🔰タヌ子mama

ありましたー
泣きのピークらしいですね😱
うちはもう午後から深夜0時までずっとグズグズギャン泣き過呼吸でやっと寝てくれる感じでした😭お風呂もいやいや〜ありましたー新生児の時は好きだったのにお風呂場行くだけでぎゃー😭えー!でした💦
家事全部放棄しました。
抱っこ紐でずっと立ったままユラユラしてましたね〜
最悪抱っこ紐しつつ夕飯作って食べてました。

• あすかママ

あすかママ

抱っこ紐のみ唯一泣き止むので、抱っこしながら家事も食事もやっちゃってます🤣いつかは終わると願いながら、根気よく向き合います😢

• 2月11日