※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

8週1日で心拍確認できず、胎嚢も小さい状態。出産予定日変更や流産の可能性も。稽留流産かもしれず不安。同じ経験の方いますか?9週で心拍確認できた方いますか?

8w1d心拍確認できませんでした。
また1週間後確認することになったのですが、やはり厳しいでしょうか😢
胎嚢も2週間前と比べてもそこまで大きくなったと感じません。赤ちゃんがいることは確認できたのですが、米粒のような形で本当に小さかったです😭
先生に排卵検査薬を使用していて排卵日に大きなズレはないはず、と伝えたのですが、それでも出産予定日が変わるなんてことはよくあると言っていて、流産の話にはなりませんでした。

おそらく稽留流産なのだろうと覚悟はしているのですが、どうしても赤ちゃんを信じたい気持ちもあり、感情がぐちゃぐちゃです。
つわりも日中の眠さと軽い吐き気程度しかなく不安です。

排卵検査薬を使用していて、出産予定日が大きく延びた方はいらっしゃいますか😢?
また8wでも心拍が確認できず9wで心拍確認できた方はいらっしゃいますか😭?

稚拙な文章で申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの経験上、8wで心拍確認できない場合は稽留流産でした。また、もし継続できてもやはり弱いのでしょうか、途中でダメになるパターンが多いです😢前向きな回答じゃなくてすみません…

• mi

mi

ご返信遅くなり申し訳ございません。コメントいただきありがとうございます😢

ご経験をお話くださりありがとうございます。

本日出血があり、受診したところ稽留流産の診断を受け、明日手術となりました😞

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いのにコメントありがとうございます…
    気の利いたこと言えず申し訳ないですが、稽留流産は最初からちょっと育つことができないと決まっていた卵ちゃんらしいです。でも、卵ちゃんは外の世界がみたくてまだ未完成なままママのもとに来てしまった。だから、一度流産というかたちでお空に戻って、また完璧になって戻ってくる。

きっと、また戻ってきてくれます。

• 2月13日
ハーコ

私も来週もう一度みようと言われましたが
望みはかなり薄いと医師に言われました。
自分の目で確認して、
成長していないのと心拍確認できなかったのでおそらく稽留流産なのはわかっています。。

とても辛いですよね。
私は信じたくないです。
でもつわりも第一子より軽くておかしいと思っていました😢

弱い子だったんだと思います。
来週の病院も不安だし、その先の手術も恐怖です。

• mi

mi

コメントいただきありがとうございます😢

覚悟はしているはずなのに、どうしても辛さがかってしまいますよね😢
    ごめんなさい、報告になるのですが本日少し出血があり受信したところ稽留流産の診断を受け、明日手術となりました😞

このような返信の形になってしまい申し訳ございません。。

• 2月13日