※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が可愛くないと感じる女性。下の子の行動にイライラし、上の子の成長と比較してしまう。将来、感情が変わるか不安。

よく下の子が産まれてから上の子が可愛くなくなったっていうの見ますが、わたしは逆で、下の子が可愛く思えません。
抱きついてきたりふとした時は可愛いなぁと思いますが、イヤイヤ期にも入ってて、もうウザくてたまらない時があります。
上の子はこれしてあげよう、あれしたら喜ぶかな、このおもちゃあげたら嬉しい顔見れるかもとか色々やってあげたいと思うんですけど、下の子にはなんにも思いません。
遊んでても1人で遊んでてよって思っちゃうし、ご飯もお茶をわざとご飯にかけてベチョベチョにして遊び出すし、コップに手を入れて遊び出すし、そういう時期かもですが、もうひっぱたきたくなります。
ご飯作る時も上の子はしなかったからか、下の子はずっと足元にくっついててそれもウザくてたまらなくなります。
下の子は成長も早くて、もう二語文も喋るし、良く上の子の真似して遊んでます。
服も自分で着たりしますが、ズボンから足が出なかったらギャン泣きするし、上の子がトイレ行ったら下の子もズボン脱ぎ出したりとか、もうあんたは脱がんくていいの💢💢と言ってまいます。
下の子がもう少し大きくなればこんなことも思わなくなりますかね。

コメント

ママリ

私も下の子(今は5歳で真ん中ですが)可愛く思えてないです😂
食べない、寝ない、持病があるなど…一緒に生活しにくいのもありますが、イヤイヤのトリガーのクセが強かったり、自分との相性が良くないなと思っています。

私自身、生涯で母親と馬が合わなかったので、そういう事もあるよなと思って、最後まで可愛く思えなくても良いやと黙々と一緒に暮らしてます😂
成人近くになったら一緒に趣味やお出かけできたら理想ですけどね💦