※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が急に仕事で帰らない。浮気を疑ってしまう。現場監督の出張中、祝日も仕事ある?3連休も急に仕事になった。現場職の方、教えてください。

旦那さんが、建築関係・現場監督している方にお聞きします。

最近旦那を疑ってしまいます…。
現在旦那は、現場監督をしており、県外へ出張に行っています。出張期間は3ヶ月です。

毎週末帰ってきていたのですが、ここ最近急に今週帰らない。と言う日が毎週続いており、なんかしたの〜?と聞くと「土日が仕事になった。祝日も現場が動く。」と言ってきます。正直疑いたくないのですが、浮気を疑ってしまいます…。毎日ビジネスホテル泊まりなのですが、そんな簡単に当日変更で日曜・祝日も泊まれるように変更なんてできるものなのでしょうか…?

そもそも、今週3連休だよ!と連絡してきたのに、急に仕事になった…というのが怪しくて…。
祝日も現場動いてる所ってあるんでしょうか…?

現場職の旦那さんが居る方、周りにいる方、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!過去にそうでした!
日曜日のみ唯一休みでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺
    なんか同じ女性から聞くと安心します😭ありがとうございます😭

• 2月10日
ママリ

現場職ですが
年末年始を除いて祝日休みだったことないです
普通に仕事行きますよ
ビジホも空きがあれば泊まれると思います

おこめ◡̈

なんの建築かによると思いますが、土曜祝日は現場は動いてる事多いです!

トラブルがあればもちろん曜日関係なく動きます!

でも怪しい!
領収証全部見せてもらうか職場やホテルに電話ですね🤙

みいこ

旦那が現場職です!
忙し時全く休みなかったです!
日勤夜勤が何日も連続したり
祝日も日曜日も仕事だったり…。

はじめてのママリ🔰

日曜日のみ休みですが、たまに日曜日も現場行くことあります!土曜に急遽明日仕事になった!って事も多々ありますよ!祝日は基本的に仕事行ってます😊

コーヒーカプセル

三連休なときもありますし忙しくなる、工期が間に合わない、不備がでたときはでるようになります。国の検査の日はずらせないので、他で応援よんだり来てもらってる人に延長頼んだりもあります。ホテルはビジホなので観光地でないパターンが多く延長も問題なくできます。
ゼネコン10年以上いるとそういうもんだと理解できます。

現場次第では土曜も祝日も動きます。今のところは土日祝休みだけど、前のところは土日祝関係なしに動いてました!あとは大手の会社の現場だと休み、小さいと関係なしに動くとかもあるみたいです🤔ビジホも部屋に空きがあれば当日変更可能です!今は冬休み明けの春休み前ですしホテルも暇なとこ多いと思いますよ

ゆうちゃん

建築関係です!
日曜日しか出来ない現場やらたまにあったりしますよ🥰
祝祭は関係なく毎回仕事です!

出張で帰って来ないと心配なりますよね💦