※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2、3歳の子供がいるママさんが、自宅安静中に子供との過ごし方や休むことの難しさについて相談しています。

2、3歳くらいの子がいて、切迫で自宅安静しなきゃいけないママさん、自宅安静していたママさん、お子さんの相手はどのくらいどんな感じでしてましたか?!
今パートに出てますがそろそろ危なくなってきて休まないといけなくなりそうです💦
家にいて横になってると真似して横になってきたりします😂
ずっとお家になったら娘がつまらないだろうな、申し訳ないなぁ、運動不足にもなりそうだなとか考えると憂鬱です😞

コメント

まーま

安静なので子供の相手全然してあげられませんでした。
かわいそうでしたが、その時は赤ちゃんの命を守る方が優先でしたので、動画を見せていました。
マーチングや自衛隊の音楽隊の動画を見せると、1人行進したり、動画に合わせてステップしたりするので、なんちゃってリトミックしてもらってましたw

いただいたり、おまけでもらったおもちゃをとっておいたので、ここぞとばかりに開けました!

切羽ぎみの時は、お腹の赤ちゃん優先で、動画でもおもちゃでも頼れるものには頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく動画を見せてます💦見過ぎて、視力低下しないか心配ですが😂
    なんちゃってリトミック素晴らしいですね😆

私もおまけでもらうおもちゃとかは出しすぎないように隠したりしてます!笑

コメントありがとうございました🥹

• 2月10日
シエナ

シール貼りや工作系の簡単なワークを何冊か買って、私は横になりながら遊んでいました!暫く一緒に遊ぶと満足するのかひとりでも遊んでいました!外遊びは完全にパパにお任せして、仕事定時で帰れる日は夕方散歩に連れて行ってもらったり、週末公園に行ったり。テレビの力も大分かりていましたよ!期間限定なのである程度割り切っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作系のワークは、どちらで買えますか?!
    外遊びは旦那に任せるしかないですよね😭

• 2月14日
  • シエナ

シエナ

ワークはネットや本屋さんで買えますよ!
    工作 3歳 ワーク
    とかで検索してみてください!沢山出てきます。上の子は小さい頃そういうのを好んでしていました!あとパズルも寝て付き合っていました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて見ました!
    また買ってみますね♪

パズルもたまにしてるので、また使ってみます!
    今のに飽きたら難易度あげてもいいですしね😊
    ちなみに、どのくらいの間、お子さんといっしょに自宅安静していましたか??

• 2月14日
  • シエナ

シエナ

2人目の妊娠中は初期からつわりも酷くお腹が張ることも多くて、一時保育利用したり実家にお世話になったり、家遊び中心にしたり、頼れるところは頼りました。それでもやはりママしかダメなところもあり無理してしまい、3ヶ月入院して点滴生活になりました。子どもと自宅安静していた期間は1〜2ヶ月くらいかと思います。

まーまさんも3歳差ご兄弟でしょうか?うちも3歳差で上の子は同じくらいだったかと思います。遊びもご飯も手を抜きまくり罪悪感を感じることもあったんですが、そんな子どもも今7歳、罪悪感を全く感じる必要なし!と言い切れる程すくすく育っています。一時のことです。赤ちゃんとまーまさんの体調優先で良いと思います。どうか入院にならすそばにいてあげてください ね◡̈

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活もしてたんですね😢

3歳差になります。
    罪悪感を感じる必要ないほどすくすく育っているとの言葉を聞いてなんだか勇気づけられました🥹
    ありがとうございます😭
    あんまり普段グッドアンサーつけないのですが、つけたくなったので、つけさせてもらいます☺️笑

• 2月15日
  • シエナ

シエナ

入院生活は本当に寂しい思いをさせてしまったし自分の気持ちもしんどかったので、パートも遊びもご飯も身体を優先にするのに何とでもなるので割切ってしまうのがいいと思います!ご飯もレトルトやコープに頼りまくっていましたよ。栄養の偏りや運動不足、体重増え過ぎないかとか、私もそんなことを気にしていたのですが、今となってはそんな心配全く必要なかったと言い切れます!大丈夫!長い人生の数ヶ月、楽に行きましょう!ママはママができる範囲のことをするだけでいいんです ◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🧡