※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で完全同居です。ごはんも私が担当です。バレンタインデーとか、…

義実家で完全同居です。ごはんも私が担当です。

バレンタインデーとか、なにか作った方がいいのか悩んでいます。

同居になるまでは下手なりに夫や子どもにクッキーなど作ってました。

でも義実家に来てからはオーブンの使い方が違うのとおかし作りは独身の義妹の専売特許みたいな空気があり、私がやればまるで張り合おうとしてるかのような構図になるしこういうのはお菓子作りが好きな人がするべきと思うので手作りはしないつもりです。

でも義妹はバレンタインデーの日はいません。

なにもしないのも味気ないけど買ってまで食べたいという人も家族にいないし、美味しくもないものでホワイトデーに余計な気を遣わせることが何よりも嫌なのでもういいですよね。

こんなこと考えずに夫と子どもに作ってた頃が懐かしいな
台所はひとつなので、こっそり作ることもできません。

コメント

イ

私も同じような状況だった時に、旦那には手作り(ど下手くそ)をあげて子どもには市販のアンパンマンチョコセット、義家族にはケーキ屋さんなどのクッキーをあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗義家族にもやっぱりあげた方がいいですかね😭ほんと頭痛いです…

• 2月10日
  • イ

そうですね、一緒に住んでいるので一応…。
    義母、義父、義妹と3人いたので一人500円程度の物をあげていました!
    質問主様同様、義母、義妹がお菓子作りガチ勢だったので手作りを渡すのは裏で何を言われるのか怖かったので出来ませんでした😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです~😢なんたって義実家のアイドル、義妹様がお菓子作りのプロ級なので安易に挑戦できません。買うのが一番かな…と思いました。ありがとうございます❗

• 2月10日
  • イ

その手の方はラッピングまでプロですよね、、😨
    良い結果になることを願ってます❣️

• 2月10日
二児母

子供と一緒につくるとかならいいと思いますが、一度つくると来年もこの先もとなるので、バレンタインデーにはなにもしません!
お返しとか気になったりしますし。
バレンタインデーはもうなくなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、夫からのお返しはほしいけど義父にそれを強制したくないので、バレンタインすること自体悩んでます。同居じゃなければこんなことで悩まなくていいんですけどね😅笑

• 2月10日
  • 二児母

二児母

あげなくてもいいのではないですか??
    好きな人にやるものと通しましょう!笑
    それか、子供が女の子ならから孫からということで。
    義母からもらうことありますが、正直迷惑ですもん。お返し気にしちゃって

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、いらないのにわたされてお返しもしなきゃいけないとかどんなイベントだよって感じですね。子ども、二人とも男の子で😅
    義父には義母があげればいいのに、ておもいます笑😂

• 2月10日
  • 二児母

二児母

あー男の子!笑
    誰かにとかではなく皆でケーキ食べるとか、チョコ食べるとかでもいいかもですね😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったらやはり気持ち的に明るいし、ケーキでも買ってこようかな✨こんな取り留めもない投稿を聞いてくださり、ありがとうございます✨あやたんさんも素敵なバレンタインになりますように😉

• 2月10日
  • 二児母

二児母

気楽にですね♥️

• 2月10日