※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での不満や腹立たしい出来事について相談したいです。

義実家行ってきました😇
お優しい方愚痴聞いてください😇

・まず家汚い。今後ズリバイとかハイハイするようになったら絶対連れて行きたくない。無理。
・息子に顔近づけすぎ。声でかい絶対つば飛んでる。顔に息吹きかけるのもまじでやめてほしい。
・お盆は帰省予定ないけど、「お盆になったら義姉連れて突撃訪問するね!当日に今から行くからーって言うね!大変だから泊まらないで帰るから!」とか言う。まず突撃訪問自体が大変なのでやめてください。
・義母が外の庭に草刈りに行く時に、私が抱っこしてる息子の目の前を「チョキチョキ」とか言いながらハサミ近づけて横切って行った。危ないし汚い。
・夕ご飯ご馳走になったけど、夫に、「あんたこういうの(煮物)好きだよね。◯◯ちゃん(私)こういうの作らないでしょ?母の味恋しい人ほら食べな」とか言う。嫌味っぽい口調ではなかったけどムカつく。
・義母が抱っこしてるときに、息子が私の顔を見て笑うと、「△△(息子)、なかなかタイミングおさえてるね〜。ママに良くしとけば得だもんね」とか言う。普通に「ママ好きなんだね〜」とか言えんのか?おん?
・一番腹たったこと。帰る直前、抱っこさせてたら、私に何も言わずに勝手に外に連れ出して、近所の人に息子見せに行ってた。(夫が車に荷物積んでて、夫と同じタイミングで居間から出て行ったので、お土産のことかなと思って追いかけなかった。そしたら夫だけ戻ってきたので、あれ?と思ったらもう外に出てた)

あーーーーーーーーーーーー腹たった😇😇😇😇😇
いや実際何も手伝ったりしなくてよかったし色々頂いたりしてお世話になりましたよ?
でも腹立つもんは腹立つ😇😇😇

コメント

ひーちゃん👵🏻

あっ
全部無理なやつですね☺️
本当にお疲れ様でした☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂🌟

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

はーー自分の親がそんな感じです😇
まじきもい汚い失せろ!息吹きかけんなほんま汚いうざい!

子供にさわらんでいちから金だけ出せって感じです😇
糞ババ対応おつかれさまでした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実母さんがそんな感じなのしんどいですね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
今行ってきてまったく同じで、あぁーと共感しまくりです。
ただでさえ気遣ってるのに、なんか一言余計なんですよね。
腹立つか日によっては腹立たなくても疲れきって帰るかどっちかです。うちの義母義妹(独身)からは大半腹立つ一言がついてきます。
行かなくて良いなら義実家行きたくないですよね~😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!!
    そうなんです、わざわざそれ言わなくてよくない?とか、そういう言い方しなくてよくない?ってこと多々です😂
    めちゃ行きたくないです😞

• 5月4日
ぽぽり

義母や実母に限らず子供が生まれてからは自分を除いて(笑)、全てが菌に見えて神経質になりました😵💧
可哀想ですが主人も家ではバイ菌扱いです😎

ですが、大抵の事は言わずにこらえています。
「神経質すぎる」と思われ面倒にされるオチなので😥

あなたが挙げた不満、すべてに共感できますよ👍️
強いて言うなら、顔を近づけたりのスキンシップは何も思わないかな?
微笑ましく見れると思います!
ご近所の方に見せるのも、よっぽど嬉しい可愛いんだろうなぁと私は和むかな🤔?

ただ、、家が汚いのだけは無理です😱💧
乳児が来るとなれば、あらかじめ掃除機をかけて換気などをしてくれる所がほとんどだと思ってました😵義母の家は行く度に申し訳ないほどピカピカですし。
お盆に限らず突撃訪問も無理だなぁ😱💧
寝てる時間に来られたりすると迷惑きわまりない。。

ご主人にその度ハッキリ言ってもらう必要がありますね。。
お疲れ様でした🙇‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心広くて素晴らしいです😭👏
    近所の方に見せるのはいいんですが、私に一言もなく勝手に連れ出されたので、そこが一番嫌でした🤢今回はすぐ近所でしたけど、今後も勝手に連れ出されるんじゃないかと信用できなくなりました😱

そうですね!嫌だったことは溜め込まずに夫にやんわり伝えるようにしてます🫡

• 5月4日