※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんの顔にポツポツができて心配です。乳児湿疹でしょうか?ケア方法や対処法があれば教えてください。湿疹は治せるでしょうか?

生後10日目で
顔にポツポツが出来始めました😭
乳児湿疹ですかね?

何か今からできるケアとかありますか?
湿疹はもう仕方ないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実際にポツポツを拝見していないのでなんとも言えないのですが、私の息子も同じくらいの時期からポツポツ乳児湿疹で始めたのでその可能性は高そうですね😣😣
乳児湿疹は基本的には沐浴の際にしっかり泡で洗う、そして保湿をすることが大切です😊
とはいえ息子は結構ひどくなってしまって1ヶ月検診の時に塗り薬を処方してもらいました。
でもそれを塗ったからと言って劇的に良くなったわけではなく結局は清潔と保湿を続けていたら徐々に良くなっていった…って感じでした😂

乳児湿疹はできる子はできてしまうのでケアを続けてあまりにひどくなるようなら受診をお勧めします☺️

ママリ

私の娘もそんくらいの時期から一気に顔にポツポツでき始めて最初は皮膚科に行ったのですが、保湿剤だけで一向に良くならないので、小児科に行ったらできちゃったものは良くならないからと塗り薬を処方していただきすぐに良くなりました😳 保湿も大事ですがあまりにも酷いなら塗り薬もらった方がいいと思います!