※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトの撮影方法やお宮参りのタイミング、親の同行について参考になる情報をお聞きしたいです。

①ニューボーンフォト撮りましたか?
撮った方はスタジオ、セルフ、出張、レンタル
など手段はどれにされましたか?🫣

②お宮参りは性別によって生後31日とか
目安がありますがそれに合わせて行きましたか?
行った際には親も同行しましたか?🫣
写真撮影もスタジオなどでされましたか?

第一子でとても悩んでいて
参考にさせていただきたいです😔

コメント

ママリ

撮りました🙌

①出張(ベビーフォトのカメラマン)
②日にちは拘らず、お参りひて、神社の写真屋さんで撮りました⛩私の実家にいたので、私の親たちと撮りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張いいなと思ったのですがわりとお値段して悩んでしまいました😭
    神社の写真屋さんもあるんですね!調べてみます☺️
    私も自分の親と行きたいので聞いてみようと思います♪

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

高いですよね💦
    安いところめっちゃ探しました😂🫶
    カット数とポーズにこだわりがなかったので、安めに撮れたと思います🙌📣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまでこだわりはないので頑張って探してみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月11日
 sistar_mama

①撮りませんでした
②秋生まれだったので暖かくなった3月に義父母と行きました。(実父母は不参加)
2人目はやりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2月下旬に時期が来るのですが寒いかなと思って3月にするか検討中です🥺

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

①撮りませんでした!
②ざっと目安にして行きました!
寒い時期だったので少し1ヶ月くらい遅く行ったこともあります。
両家同行したり片側しか都合合わなかったり。
スタジオ撮影なし、自分たちのケータイで撮っただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2月下旬がお宮参り時期なのですが寒いかなと思い3月にするか検討中です🥺
    親は都合もありますよね!
    スタジオ撮影するかセルフのみにするかも検討していてセルフの方もいて良かったです🥹

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

①ネットでニューボーンフォトっぽいアイテム買ってセルフで撮りました!
②目安きっちりじゃないですがスタジオの空き状況などの兼ね合いで生後35日くらいに行きました。
スタジオ撮影→借りた衣装でそのままお宮参りの流れでした🙋‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットでフォトセット買おうか悩んでます!ただ2人目授かれても2回しか使わないかなとか考えてなかなか手出し出来ずです💦
    スタジオ撮影からのお宮参りプラン1番気になっていて調べてたのですが値段がはっきり分からずで止まってます😂
    おいくらくらいだったか覚えてらっしゃいますか?🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思って1000円くらいで集めました😂敷物は手持ちのふわふわのブランケットを使ってそれっぽくしました👍
    撮影データ、台紙、赤ちゃんの衣装、家族撮影料込みで30,000万いかないくらいでした!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円くらいで買えるんですね!ぽい物探して頑張ってみます😂
    思ったより良心的ですね!
    いろいろみてみます♪

• 2月11日
ミッフィ

ニューボーンは撮ってないです。
お宮参りは私の体調が悪かったので1ヶ月半くらいで行きました。1人目は義両親も行きました。2人目は里帰りしなかったので家族だけで行きました。2人ともスタジオ撮影しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2月下旬がお宮参り時期で寒いので少しずらそうかと検討中です🥹
    スタジオ撮影は衣装も撮影時のみでお宮参りはベビードレスでしたか?🥹スタジオ撮影おいくらくらいだったか覚えてらっしゃいますか?🥺

• 2月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

スタジオは個人のスタジオで10,000円でデータ100以上もらえました!台紙はキタムラで買って自分で作りました。
    義実家から夫の着物借りてたのでベビードレスの上にお宮参りの時は着物羽織ました。撮影の時は着物貸し出しもありましたが利用しなかったです😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人のスタジオ100データ以上もらえてそれは良心的なお値段ですね🫢
    旦那様のお着物を羽織るの素敵です🥰大手スタジオばかり調べていたので視野広くしてみてみます!ありがとうございます😊

• 2月10日
りゅう君ママ

①セルフで撮りました(^^)
泣いたりしてなかなか思うように撮れず5分くらいで終わらせました!
綺麗に残したいとかあれば出張とかがいいと思います🌟
向きぐせがあり上向になかなか出来ず。。
セルフでもそれなりに小物使ったりして残せたので良かったです💡

②生後31日を過ぎた日曜日にお互いの親も参加出来きたので雪が降った2日後でしたが予定通りしました!
こちらもセルフで産着を掛けたりして撮りました!

第一子ですがセルフばかりです😂
100日ももうすぐですが旦那も近くに今はいないので
私の両親と家でやります🍀
100日で着る着物?は初節句でも着れるように購入しました🤣こちらもセルフ予定です!
ウエディングフォトを1歳くらいでする予定なのでちゃんとした写真はそれまで撮らないと思います💡
毎月写真はちゃんと撮ってます💕

• りゅう君ママ

りゅう君ママ

はじめてのママリ🔰さん

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお写真ありがとうございます🥰
    とても可愛くてセルフだと思えません🥹
    ニューボーンとお宮参りの小物はや衣装はネットで買ったりしましたか?
    私もニューボーンはセルフで撮ろうかなと検討中ですがやはりタイミングとか難しいですよね🥺
    100日と初節句の2回使えると考えると購入もいいですね☺️
    セルフでうまく撮れるか不安でめっちゃ調べちゃってます🤣

• 2月10日
  • りゅう君ママ

りゅう君ママ

ありがとうございます☺️
    ニューボーンは下に引いている物はダイソー、花はセリアで買いました💡ダイソーのお花可愛いの売ってましたよ🍀
    ぬいぐるみとカラダにかけてる布などはメルカリで買いました😀!体を包みたかったんですがまだ体が柔らかく怖かったので体にかけたりくるくる巻いて撮りました💦その辺は素人には厳しかったです🙌
    ニューボーンの写真撮られてるのとかInstagramで参考にしてやれそうなのを真似しました🥰
    お宮参りの産着はYahoo!ショッピングでクーポン使って1980円で返品の分の送料込み産着の色は選ばなければこの金額でしたよ🍀
    お宮参りして、集合写真撮って、脱がせて皆んなでご飯食べに行き、家で写真撮ってで返却しましたよ!

100日祝と初節句でとりあえず着せるんですが、2歳までくらい着れるみたいなので着せるタイミングあれば着せようと思います(^○^)💕
    minneで5000円で購入しました💡桜🌸と一緒に写真撮りに行こうかななど考えるのも楽しいです🌟

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均様様ですね🥹
    私もインスタとかみていろいろ揃えてみます♪
    Yahooショッピングお安いですね🫢その流れ良いですね😊
    5000円でこれはお値段もデザインも最高ですね🥰
    私も今後使えるかとか検討してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
りゅう君ママ

お宮参り🩵🩵🩵🩵🩵🩵

• りゅう君ママ

りゅう君ママ

はじめてのママリ🔰さん

• 2月10日
りゅう君ママ

これを着せようと思います😊

プレママA🔰

①ニューボーンフォト、出張で撮りました。
衣装がおくるみと裸の2パターンで、10カットで4万円くらいでした。
納品はまだです。

②まだですが…お宮参りと百日で合わせて行う予定です。
日にちはぴったりではなく、その前後の自分たちのできそうな日で。
親は誘うつもりです。
サービス券🎫Getしたので、写真撮影はスタジオで別日に行う予定です。
利用予定の写真館だと、写真データ1枚購入でお宮参りで使う祝い着無料レンタルできるサービスがありました。

ニューボーンフォトはやるかとても悩みましたが、新生児ならではなおくるみぐるぐる巻き巻き🌀な写真残したかったので叶えられてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4万円くらいしますよね😭でも残したいしで悩みます😣
    百日と合わせる方意外といらっしゃってありだなと思い始めました🥺スタジオで別日の方がバタバタしなくて良いかなとも思ってたので調べてみます♪
    ありがとうございます😊

• 2月11日