※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ジップロックなどの食品保存袋って1回だけで使い捨てにしてますか?うち…

ジップロックなどの食品保存袋って1回だけで使い捨てにしてますか?

うちの実家ではいつも洗って干して何度も使っていて、再利用が難しそうな時は捨てるという感じだったので、結婚後私もそうしていました。

でもある日旦那に「それって使い捨てでしょ😅」と言われ…💦

共働きなので下味冷凍でめちゃくちゃ使うので、全部捨てるのはコスパ悪過ぎる気がします。

みなさんどうされていますか?

コメント

ままり

ほんとは再利用したいんですが、とりあえず面倒くさがりで捨ててしまいます…ほんとは再利用したい、実家は再利用してましたよ!

洗うのがめんどくさいので使い捨てています!
洗って干してが苦でなければ再利用全然いいと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちは使ったら捨ててます💦

みぃ

洗うのがめんどくさいので使い捨てしてます!

はじめてのママリ🔰

私も勿体ないと思ってしまう人で、100枚入とかのポリ袋に食材入れてそれからジップロック入れてます!😂
そうすればジップロックは全く汚れないので、、1~2年程同じの使い回してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね!
    マネさせて頂きます!(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ何で皆さんこれやらないんだろう?て疑問に思うほど普通にやってました😂
    採用ありがとうございます😂

• 2月10日
め

ジップロックはもったいないので、アイラップに入れてその上でジップロックにいれて保存しています。

はじめてのママリ🔰

使い捨てです。
イオンやコーナンにあるプライベートブランドのジップロックは安いので気にせずポイポイです(笑)