※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

横浜市の本郷台駅前付近?車で行ける範囲でリサイクルショップおすすめな…

横浜市の本郷台駅前付近?車で行ける範囲でリサイクルショップおすすめなどありますか?

コメント

しゅしゅ

本郷台駅前から一番近いのは公田のエキスパートだと思います♡(本郷台ってお店全然なくて買い物は大船方面行くって感じです😂)
色々取り扱ってて家電はまあまあな取扱量で未使用品もあり、育児用品おもちゃはほぼなし、服なし、2階に家具まあまあ有り、賞味期限近くの食品がたくさん売ってる

少し離れるけど大船イトーヨーカドーの隣のブックオフは本以外にも色々あって見応え有りです♡
育児用品・おもちゃ・本・服たくさん、家電はまあまあで訳アリ品(キズありなど)で安く買えるもの多い、家具はなし

笠間大橋近くのトレファクは家電が豊富で未使用品も多め、2階は服売り場でキレイな物が多いイメージ、おもちゃは少しあり、家具あり

家電→大体トレファクかエキスパートで未使用品狙う
子ども用品→ブックオフ
で使い分けてます🙆🏻‍♀️

• ゆう

ゆう

わかりやすくありがとうございます!!!
    他県から引越しで来週そちらで引越しで行くのですが、ガス台、冷蔵庫、洗濯機、中古で探してまして🥹  配送、運搬サービスは別料金のところ多いですよね?🥲

• 2月10日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

でしたら、トレファクが第一候補かなあと思います😊
    トレファクは軽トラ貸し出しサービスありましたよ🫶🏻

• 2月10日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

トレファクお店URL↓
    https://www.treasure-f.com/smartphone/shop/46/

ホームページに貸し出しトラックについてかいてありました(画像つけておきますね)

公田のエキスパートもガス台冷蔵庫洗濯機あったと思います🤔
    軽トラ貸し出しはありそうな気もしますが、定かではないです😇
    店長さんが親切な方で、電話したら教えてくれると思います🫶🏻

お引越しされてくるのですね✨
    本郷台や大船あたりは親切な方が多くて住みやすいですよ〜💕

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

親切に、、ありがとうございます!
    土地勘もないに加え、お店もあまりわからず、、、、
    トラックあるなら運べそうです!!!!アパートの2回まで女2人で運べるか不安ですが、、、笑

ママリで本郷台あたりに住んでる方コメント前もしてくれたのですが、みなさん親切でした🥲🫶

教えて頂きありがとうございます!

• 2月10日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

土地勘ないとチンプンカンプンですよね🥹
    冷蔵庫と洗濯機は運搬サービスがあったらいいですよね!お店に電話してみたら良いかもしれませんね🙆🏻‍♀️

人も優しくて大船駅前はドラッグストア乱立なので価格競争してて安かったり、大船の商店街の八百屋さんがすごく安くて良い街ですよ!笑
    本郷台駅前はお店少なくて、大船は歩けるけどちょっと距離あるので、自転車も購入されると便利だと思います。笑

また何かお役に立てそうなことがあれば…声かけてくださいね🫶🏻

• 2月10日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

離れるけど、平塚や横須賀のヤマダ電機アウトレットも在庫が多くてオススメです🫶🏻
    新品型落ち品もあるし、平塚は中古品もかなりありました😊
    平塚は駅前ですので、車無くても行きやすいかな?と思います!
    運搬サービスは無料ではなかったかと思いますが、大型冷蔵庫買ったときにありました🙆🏻‍♀️
    コメントお返ししたあとに思い出しましたので、連投失礼しました😇

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

コメントして頂きありがとうございました🥲
    金曜日に引っ越してきて、今日無事にエキスパートで家電買って軽トラで運びました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

お引越しお疲れ様でした🥺💓
    エキスパート軽トラ貸してくれたのですね✨
    うちも本郷台最寄りなのでお近くかなと思います☺
    また何かわからないことあったら、わたしでよかったら声かけてくださいね〜🍀
    地元ではないのですが、一応このあたりに5年以上は居るので、お役に立てるかもしれないです🥺

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

本当親切にありがとうございました🥲
    知り合いもいなく、物件自体も内覧もせず決めたもので、、、笑
    本当助かりました🙇‍♀️

• 2月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

とんでもないです🫶🏻
    他の質問(地域のオススメで出てきました)でチラッとお見かけしたのですが、もしかしたら私の出身地と同じかもしれないです😂💓
    もし同じ県だとしたらあっちからの引っ越しって超大変ですよね😭

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

生まれも育ちも、山形です⛰️

• 2月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

私は出身は鶴岡で一時期酒田に住んでました〜😂💓
    親の実家も山形で、親は今そっちに住んでるんです!
    どのあたりからいらっしゃったんですか🥺?

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

えーー凄いです!凄すぎです!!
    私は酒田です!以前他の投稿で本郷台駅の事で質問して回答してくれた方も酒田出身で現在栄区に住んでる方と出会いました!🥰
    この引越しで、車売ったり、不動産屋さんに問い合わせしてる時、山形に兄弟が住んでて、とか山形に仕事で住んでましたって方と何にか出会っていて、
    凄いなって話してたところに、今しゅしゅさんとまた出会って凄く今感動してます!!!!!笑

• 2月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

わわわ!笑
    私も大興奮です!笑笑
    前の投稿の人もって凄すぎません😂?
    え、栄区、山形出身者の闇コミュニティーでもあるのか…?笑

何かのご縁ですね、きっと🥹
    なんだか心強いです😂
    ちなみに親は今、酒田に住んでますのでたまに帰ってます😂一昨日オランダせんべい届きました!笑

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

移住するって決めたのが1年前なのですが、この1年で、酒田と本郷台に関係してる方と出会った方が5人います!笑
    しかも山形県の中でも酒田鶴岡って凄いですよね🥰笑

私もおばーちゃんが酒田に住んでるのでこれからも酒田には定期的に帰ることになりそうです⛰️笑

• 2月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

1年前から準備なさってたんですね🥹
    無事にお引越し済んで、本当にお疲れ様でした😊💕
    本郷台は第二の酒田ですね!笑
    ホントです、比較的アクセスしやすい山形市ではなく、海側っていうのがまた😂

あら!帰るのめっちゃ大変ですよね😂
    新幹線が…そこまでいってないっていう…笑

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

本郷台あたり若干酒田あたりに似てるなって思うおもいます!笑
    本郷台、大都会でもなく、ほんの少し電車に乗れば都会で、反対に行けば、海があって🫶

鎌倉から江ノ島に行く途中のENEOS?だったかな?そこの店員さんも庄内出身でしたよ!笑  庄内ナンバーでガソリン詰めてたら話しかけてくれました笑

海側本当アクセス不便ですもんね😭

• 2月21日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

たしかにたしかに!笑
    栄区、ほどよい田舎感が味わえるんですよ😂
    じいばあも多くて😂
    田谷のほうにいくと田んぼが広がってますよ🌾
    あ、田谷の温泉、めっちゃオススメです。笑

ENEOS〜!?
    川沿いのとこですかね😂!
    裏コミュニティー、鎌倉にも流出してる疑惑🫶🏻

庄内空港まで飛ぶのが一番楽ですが、LCCなくなったのが痛いですよね😭😭

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

温泉も探してました!笑
    酒田に住んでる時も月に3回?は温泉に行っていたので!教えてくれてありがとうございます🥹

電車も、この時期雪と暴風で止まりますしね🤣

• 2月21日